お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 D様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

そろそろ塗替え時期かなと思い、協伸さんの外壁塗装教室に参加。塗装の必要性など大変解りやすかった!(D様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、廻縁、破風板、軒天、胴差、シャッターBOX、小庇
換気フード、雨樋、水切り、勝手口ひさし、出窓天板上げ裏
エアコンカバー、ベランダ
無機UVクリヤーコート水性(外壁)
スーパーシャネツサーモ(屋根)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
ワイドシリコン(エアコンカバー)


現場調査のご依頼をいただきました。屋根は防水性が低下しているためコケが発生し、劣化による退色などが見受けられました。また、外壁はサイディングの悩みであるコーキングの痩せや割れ、ボード自体一部ですが割れているのを確認しました。その他付帯箇所も含め塗装時期と判断しました。ただ、サイディングは塗りつぶすまで痛みがあった訳ではないため、今回デザインをそのまま残すクリヤー塗装でご提案し、ご注文をいただきました。

屋根板金 コーキング ヒビ 屋根 コケ 防水性
屋根板金です。コーキングの痩せや割れを確認しました。 振動などの影響で一部ヒビ割れている箇所があります。 コケは防水性が低下している合図にもなります。
日当たり 悪い コケ サイディング シール サッシ 割れ
外壁もコケが発生。特に日当たりが悪いと多くなります。 サイディングボードのつなぎ目にあるコーキングの痩せやヒビ割れです。 サッシの下にヒビが入っているのを確認しました。
旧塗膜 剥がれ 劣化 退色 チェック 水切り
旧塗膜が剥がれてしまっています。 出窓天板上げ裏、劣化による退色が見受けられます。 水切りです。隅々までチェックする為、およそ1時間程かかります。
診断 ツール 測定 水分量 痛み 調査
診断ツール
現在の劣化状況をテープにて外壁調査をしました。
診断ツール
外壁材や内部に含まれる水分量を水分計にて測定しました。
診断ツール
マイクロスコープにて、目で見えない痛みを確認しました。

外壁無料診断はこちら

足場 養生シート 下塗り 2回 状態 屋根 遮熱 塗料
足場設置、洗浄、下地調整を行い、今回痛みの状態を考え下塗りを≪2回≫行いました。 塗料で隙間をすべて埋めてしまうと、雨水を排出出来なくなる為、タスペーサーを挿入します。 屋根中塗り、上塗りを行いました。遮熱性を有する素晴らしい塗料です。
外壁 無機UVコート 長持ち 劣化 強い クリヤー 塗り替え
外壁の補修後、下塗りを行います。 しなやかで強靭な塗膜を形成する事が出来る無機UVコート! 劣化に強く美観も長持ち!耐久性を誇る無機塗料です。
塗料缶 整理 雨樋 3度塗り 軒 キレイ
塗料缶やその他作業に必要な材料は整理整頓を行います。 雨樋です。外壁や屋根と同様3度塗りました。 黒ずんでいた軒天がキレイな白にて仕上げます。
刷毛 一塗り アクセント 色 フッ素 塗料
エアコンカバーも刷毛で塗装しました。 胴差です。アクセントとしてサッシと同じ色に合わせます。 シャッターBOXです。フッ素塗料を塗り込みます。
ベランダ 防水 飛散 防止 マナー 徹底
痛みがあったベランダも防水工事を行いました。 破風板塗装です。飛散防止の養生も徹底しています。 使い終わった缶は潰して持ち帰ります。

カラーシミュレーションはこちら


コーキング 痩せ 割れ 屋根 遮熱 付帯 フッ素
施工前です。外壁はコーキングの痩せや割れが見受けられ、屋根は退色とコケが気になりました。一部のヒビ割れは補修する必要があるとお伝えしました。 施工後です。屋根は遮熱塗料で施工を行い、付帯はフッ素塗料で耐久性バツグンです。外壁は高い耐久性を誇る無機で仕上げました。