お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

千葉市 O様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築およそ12年、お家の汚れが気になる(O様より)
千葉市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、軒通気口、シャッターBOX
換気フード、雨樋、水切り、出窓天板上げ裏、エアコンカバー
ハイドロテクトECO-HG(外壁)
無機UVコート水性(外壁)
無機UVコートルーフ(屋根)
ケンエースGⅡ(軒天)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
ワイドシリコン(付帯)


汚れが気になるO様、光触媒塗料をおすすめしました。壁面に塗った光触媒塗料に紫外線があたることで、表面に活性酸素が発生し、排気ガスなどの油汚れを分解し、付着力を弱めます。アフターフォローもばんぜんな私たちに工事を依頼していただきました。

カビ 藻 剥離 痩せ 劣化 変色
塗膜が劣化し、撥水機能の低下による藻やカビの発生。 シーリングが劣化し痩せや剥離が見受けられます。 屋根板金、劣化により変色・退色しています。
紫外線 シーリング 家 調査 かべ 色あせ
紫外線などの影響で退色し、シーリングの痩せを確認しました。 お家の健康診断は、およそ1時間ほどかかります。 外壁の劣化です。退色しているのが分かります。
汚れ 雨風 下地材 露出 美観 雨だれ
お客様の悩みである汚れが見受けられます。 塗膜の劣化により、下地材の露出が見られます。 美観的な問題ですが雨だれが気になります。

外壁無料診断はこちら

水洗い 住宅 洗浄 屋根 荷姿缶 撮影
まずはお家の水洗いです。汚れなどを落とします。 高圧洗浄の圧を変えながら丁寧に洗浄します。 荷姿缶も写真に収めご提出しています。
補修 コロニアル 色 茶系 仕上げ 塗り
屋根の補修が終り、下塗りにうつります。 屋根の中塗りで隅々まで色をいれます。 屋根上塗りです。新築のようによみがえりました。
シーリング 打ち替え マスカーテープ 養生 充填 コーキング
今回シーリングは打ち増しせずに旧シーリングを撤去しました。 マスカーテープで囲み、プライマーを塗布します。 新しいシーリング材を充填しました。
モルタル 塗り替え 乾燥 インターバル 3度 手塗り
外壁下塗りです。 乾燥後、中塗り作業にうつります。 仕上げ塗りです。
ケレン 処理 刷毛 ローラー 痛み 破風板
ケレンを行い破風板塗装です。 狭い箇所は刷毛をつかいます。 傷んでいた破風板塗装完了。
雨樋 劣化 中塗り 職人 耐候性 付帯
雨樋も日々劣化します。 雨樋塗装の中塗り作業です。 耐候性を有する塗料を使います。
シャッターBOX 塗膜 守る 紫外線 退色 蘇る
シャッターBOX塗装です。 キレイに中塗りをしています。 退色していたシャッターBOX、よみがえりました!
工事 専門 天板 上げ裏 チェック 塗り残し
水切りも下塗り、中塗り、上塗りを行います。 天板上げ裏塗装です。 塗り残しがないかを常に確認します。

カラーシミュレーションはこちら


シール 痩せ 汚れ 明るい 家 キレイ
施工前です。シールの痩せ、全体的な汚れにお悩みのお客様でした。 施工後です。明るくなったのが分かります。汚れにくい塗料で今後も安心ですね。