お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

富里市 O様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁や屋根塗装を検討していたので、富里の創家さんから紹介してもらいました。(O様より)
富里市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨樋、雨戸、霧除け、換気フード、玄関扉
玄関扉枠、濡れ縁、勝手口扉、バルコニー雨樋、格子、基礎格子
ロイヤルシリコン(外壁)
スーパーパワーサーモSi(屋根)
弾性ワイドシリコン(付帯)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


外壁はヒビ割れ、雨だれ、退色、汚れが見受けられました。屋根は退色、汚れ、コケ、鉄部錆び、釘突出などがあります。金物の錆びやシールの痩せや割れも確認しました。3種類のおすすめをご提案させていただき、O様がお決めになったのは主流のシリコン塗料となりました。

旧塗膜 劣化 ヒビ割れ 雨水 紫外線 屋根 傷み
破風板、旧塗膜が劣化により剥がれています。 縦に長いヒビ割れを確認。雨水などが浸入する恐れがあります。 屋根は紫外線等の影響で退色しています。
サッシ ヒビ 軒天 防水性 コケ
サッシまわりにヒビ割れがあります。 軒天です。経年劣化により傷んでいます。 防水性が失われるとコケが発生しやすくなります。
金物 錆 雨風 雨戸 濡れ縁 木部
金物の錆びです。錆汁が出ると外壁等を汚してしまいます。 雨風や外からの浸入を防ぐ雨戸も劣化しています。 濡れ縁です。木部は特に傷みやすくなります。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 洗浄 汚れ 流す 門塀 水洗い
足場を設置し、お家を水でキレイにします。 屋根から下へと汚れを落とします。 塗装をしない箇所も、この機会に洗浄を行いました。
旧塗膜 除去 サンダー ケレン シール
劣化で剥がれていた破風板の古い塗膜を除去しました。 タックサンダーでケレンを行い、塗料の密着性を高めます。 塗装前の準備としてシールを行います。
屋根板金 釘 トタン ケレン 補修 外壁
飛び出ていた屋根板金の釘を打ちこみます。 同じく屋根板金、サンダーでケレンします。 ヒビ割れは大きさにより補修する工程をかえます。
錆止め 塗布 タスペーサー 挿入 塗装 遮熱 効果
屋根板金にサビ止めを塗り込みます。 下塗り後、乾燥したらタスペーサーを挿入します。 中塗り、上塗りで屋根塗装完了です。遮熱効果に期待ですね!
素地 回復 シリコン 塗料 インターバル
外壁下塗りです。ていねいな塗装を心がけます。 中塗り作業です。普及率が高いシリコン塗料です。 インターバル(乾燥期間)をしっかり設けてから上塗りを行います。
退色 雨戸 雨樋 ローラー 勝手口 塗り替え
退色していた雨戸がよみがえります。 雨樋塗装です。ローラーと刷毛で塗り込みます。 勝手口扉も今回は塗装させていただきました。

カラーシミュレーションはこちら


防水 調査 診断 家 塗料 相性
施工前です。特にヒビ割れが気になりました。また、防水性が失われているのが調査により判明しています。O様にしっかりとご説明をいたします。 施工後です。細かく補修を行い、箇所に合う塗料を選別して塗装しました。お家を長く保てる秘訣を私たちは知っています。