お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

香取市 I様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

悩みは汚れと色あせ。雨漏りもあり、コーキングの劣化も気になる。
協伸が成田市の産業祭りに出店していたので相談した。
(I様より)
香取市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨どい、霧除け、換気フード
通気口(ガラリ)、水切り、笠木、出窓天板上裏、濡れ縁
玄関灯、外灯、シャッターBOX、勝手口扉、勝手口庇
バルコニー床、波板交換、金物交換
ナノコンポジットW 防藻プラス(外壁)
スーパーサーモF(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


ご予算に合わせたご提案3種類の中から、雨で汚れを洗い流すセルフクリーニングで外壁のキレイを長続きする外壁プラン。遮熱で紫外線を反射させる遮熱フッ素の屋根プランでご注文いただきました。

家 汚れ ヒビ 目地 サビ 劣化
全体的に汚れが付着しています。 振動などの影響で目地のヒビ割れがあります。 劣化によりサビついているのが分かります。
金物 錆汁 汚れ 苔 剥がれ 塗膜
金物もサビついています。錆汁により汚れがでます。 汚れや一部コケが発生しています。 破風板です。旧塗膜の剥がれが見受けられます。
カベ 調査 クラックスケール マイクロスコープ
劣化状況を調べるため、専用テープで調べます。 クラックスケールでヒビ割れ診断をします。 マイクロスコープを用いて、目で見えない痛みを確認します。
紫外線 屋根 撥水機能 低下 外壁 コケ
紫外線などの影響で屋根全体が傷んでいます。 撥水機能が低下しています。塗装時期だと判断しました。 スコープで見た外壁です。

外壁無料診断はこちら

止水フロート 洗浄 雨樋 ゴミ 塗料 整頓
お家の水洗いを行います。止水フロートは無駄な水を使いません。 雨どいの中にある汚れやゴミ等をキレイに洗浄し、水の流れをよくします。 お施主様の邪魔にならないよう、使用する塗料などは常に整理をします。
マジックロン ケレン 屋根板金 釘 補修 下地
マジックロンで屋根板金をケレンします。 飛び出ていた釘を打ち込みました。 ヒビ割れなどを補修し、屋根下塗りを行います。
通気性 確保 ムラ無し 丁寧に 屋根 塗料 フッ素
屋根の通気性をよくするため、タスペーサーを挿入します。 屋根中塗りで色を入れます。ムラなく丁寧に塗り込みます。 優れた遮熱性を持つ屋根用フッ素塗料です。
コーキング 打ち替え 目地 プライマー シーリング 充填
コーキング、プライマーを塗布します。 新しいコーキング材を充填しました。 均一に伸ばし、しっかり乾燥させます。
外壁 下塗り 低汚染 防カビ 耐久性 向上
外壁下塗りです。接着剤のような役割を果たします。 外壁中塗りです。汚れにくく、防カビ・防藻機能も発揮します。 さらに上から塗り、耐久性を向上させます。
タックサンダー 雨樋 痛み 金物 新品 交換
タックサンダーで旧塗膜を除去しました。 傷んでいた雨どいをケレンし、密着性を向上させます。 サビついていた金物を交換しました。
天板上げ裏 3度塗り 耐候性 勝手口 濡れ縁 塗装
天板上げ裏、下塗りから上塗まで3工程です。 耐候性を有する塗料で勝手口扉を塗り込みます。 新品同様に蘇らせた濡れ縁です。
ウレタン防水 ベランダ 亀裂 乾燥 期間
ウレタン防水もご提案をさせていただきました。 亀裂等あったベランダもキレイに仕上げます。 乾燥期間をしっかり設けなければいけません。

カラーシミュレーションはこちら


屋根 撥水性 低下 外壁 塗装 工事
屋根は撥水性を失い、外壁はヒビ割れ等が見受けられました。また、雨漏りもお施主様は気になっておりました。 新築以上の輝きを。プロの専門店として現在の状態に合う施工方法で仕上げます。優しい色合いでお家全体が明るくなりました。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら