お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印西市 K様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築年数およそ18年。汚れや塗装の剥がれで悩む。インターネットで近くの業者を探していた(K様より)
印西市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、換気フード、雨どい、
玄関ドア・枠、勝手口扉、勝手口枠、玄関灯、外灯、妻飾り、窓枠、玄関手すり
ロイヤルシリコン(外壁)
スーパーパワーサーモSi(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)

現場調査にお伺いしました。
まずは胴差や外壁に塗膜の剥がれが見受けられます。
屋根は全体的に退職や汚れ、コケが発生しています。
専用機材で調査した結果をもとに、お客様のご要望や
お値段に合わせたご提案をさせていただきました。

割れ 紫外線 色あせ 歪み 雨どい チェック コケ 防水性
紫外線等の影響による退色や、一部割れているのを確認しました。 雨どいの歪みは無く、交換しなくても問題ありませんでした。 防水性が失われています。特に日当たりが悪いとコケが多くなります。
汚れ 外壁 カベ 剥がれ ドア 剥離
汚れ、退色が見受けられます。 外壁一部、剥がれています。 玄関ドアの枠も剥がれています。
剥がれ 古い塗膜 一部 はがれている 劣化 調査
胴差、旧塗膜が剥がれています。 窓枠も剥がれています。 塗膜の劣化を調べる専用テープです。
水分計 含水率 赤外線カメラ 雨漏り 調査 目で見えない 痛み
含水率を調査しました。結果をお施主様にご報告。 専門店だからこそ専用機材を用いて調査します。 マイクロスコープにて診断した外壁の劣化状況です。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 下地 調整 下塗り 中塗り 遮熱 塗料 屋根
足場設置、高圧洗浄、下地調整、下塗り作業です。 タスペーサーを挿入し、屋根の中塗り作業に移ります。 遮熱塗料を屋根に塗りました。紫外線を反射させます。
耐久性 向上 下地 補修 シーリング 窓枠
旧塗膜を除去し、耐久性を向上させます。 塗る前の下地調整です。非常に大切です。 長くお家を保つために必要な作業です。
密着力 高める 普及率 高い シリコン 塗布量 缶数
外壁下塗りです。上塗りの密着性を高めます。 シリコン塗料で中塗り、上塗りを行います。 塗布量を計算し、必要な缶数のみご用意します。
付帯 塗り 換気フード 痛み 色 統一
各所付帯工事も3工程で仕上げます。 傷んでいた換気フードをよみがえらせます。 他付帯と同じ色で統一します。
雨どい 痛み 交換 玄関ドア 塗装 刷毛 手摺り
雨どいは痛みや歪みが激しいと交換対応になる事もあります。 玄関ドアを塗装します。キレイになった玄関がお施主様をお出迎え。 手すり塗装です。刷毛やローラーで丁寧に仕上げていきます。

カラーシミュレーションはこちら


旧塗膜 剥がれ オシャレ 色 塗装
施工前です。大規模工事につながるような破損等見当たりませんでしたが、塗膜の剥がれ等塗装時期と判断しました。 施工後です。どうせ塗装するなら!という事で色合いも少し変えてみました。落ち着いたオシャレな印象で仕上がりました。