お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

千葉市美浜区 A様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁と屋根の汚れが気になったのでホームページを探した。
近隣への配慮など心配だったので相談した。(A様より)
千葉県美浜区 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、霧除け板金、雨どい、換気フード
水切り、笠木ジョイントカバー、笠木、ウッドデッキ、基礎(正面)

水性ペリアートUV(外壁)
スーパーパワーサーモSi(屋根)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
ノンロット205N Sカラー(ウッドデッキ)
ニッペ水性シリコン浸透ガード(基礎)


屋根診断、コロニアルに多く見受けられるヒビ割れが所々確認。
経年劣化による退色や一部のコケ、雪止めも痛みがあります。
外壁は雨だれや金物のサビ等見受けられました。
今回外観をオシャレにする多彩模様の塗料をおすすめしました。

屋根 割れ 振動 苔 退色 細かく診断
ヒビ割れです。振動等の影響でコロニアルが割れる事があります。 コケです。高圧洗浄でしっかり落としてから塗装する必要があります。 細かくチェックを行います。すぐに終わる診断では意味がありません。
外壁 汚れ 黒ずみ 雨だれ サビ 釘
雨だれにより外壁が汚れています。 こちらも雨だれです。黒ずんでいるのが分かります。 釘から錆汁が発生しています。
バルコニー 汚染 汚れ 壁 現場調査 時間
汚れが見受けられます。 汚れがありますが、大きなヒビ割れ等は見受けられません。 現場調査にかかる時間はおよそ1時間前後です。
紫外線 痛み 門塀 割れ 必要ある 工事
ウッドデッキです。紫外線等により傷んでいます。 大きなヒビ割れです。水を含んでしまうと膨れなどにつながります。 隅々までチェックし、必要のない工事はおすすめしません。

外壁無料診断はこちら

高圧洗浄 止水フロート 洗う 屋根 外壁 インターバル
酸素の力で汚れを洗浄物より分解させます。 高圧洗浄で汚れやコケを洗い流します。 洗浄を行った後は、しっかりと乾燥させます。
屋根板金 下地調整 ヒビ 補修 錆止め 板金
屋根板金、ケレンを行い密着性を高めます。 ヒビ割れを1つ1つ補修します。 屋根板金、錆止めを塗布します。
屋根 下塗り 中塗り 遮熱 仕上げ 屋根
屋根を下塗りします。1日1工程です。 中塗りです。遮熱塗料をご注文いただきました。 上塗りで屋根塗装完了しました。
外壁 補修 密着性 向上 仕上げ かべ
必要のない釘を抜き、補修してから塗り込みます。 屋根同様、外壁も下塗りを行います。 中塗り、上塗りです。多彩模様でオシャレな外壁に変身。
付帯 塗装 サッシ合わせ 色 3回塗る
軒天は防ヤニ・防カビを有する塗料です。 破風板です。爽やかな白で統一します。 小さな箇所も3工程で仕上げます。
職人 プロ 丁寧に 仕上げる 木材用 保護 塗料
しっかりとした工事を。プロ職人の腕でよみがえらせます。 ヒビ割れ等を補修し、耐久性向上。その後丁寧に塗ります。 木目を生かす木材保護用塗料です。

カラーシミュレーションはこちら


施工前 ヒビ 汚れ 施工後 多彩模様
施工前です。ヒビ割れや汚れ(雨だれ)が気になりました。お施主様に合う塗料を3パターンご用意し、ご提案させていただきました。 施工後です。新築同様の輝きを取り戻した外観。1日でも長くお家を保てるよう、工夫しながら塗装工事をさせていただきました。