お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

初めての塗装、コーキングの劣化が気になる(I様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨戸、戸袋、小庇、通気口、雨樋
水切り、笠木、勝手口扉、出窓天板上げ裏、玄関灯、エアコンカバー
妻飾り、配管
シリコンフレックス(外壁)
サーモアイSI(屋根)
ワイドシリコン(付帯)


そろそろお家の塗り替えをしようかなと言う方向けに外壁塗装教室を開いています。お客様に外壁塗装の正しい知識をもっていただき、今後の参考にしていただく事を目的としております。成田国際文化会館での外壁塗装教室にご参加したI様、ご説明した内容などを聞いたうえで私たちにご依頼いただきました。

コケ コロニアル 屋根 割れ 欠け シーリング 痩せ
表面の水をはじく機能が低下しているため藻やコケが発生しています。 一部コロニアルの割れや欠けを確認しました。 シーリングの痩せや割れが見受けられます。
濡れ縁 剥がれ コーキング 痩せ 補修 家
濡れ縁です。劣化と剥がれがわかります。 お客様のお悩みであるコーキング、割れと痩せがあります。 外壁の補修跡です。長くお家を保つため必要ですね。
雨風 汚れ 紫外線 雨戸 含水率 調査
雨風による汚れが見受けられます。 雨戸は紫外線などにより劣化しています。 含水率調査です。お客様には説明が書かれている用紙を提出。

外壁無料診断はこちら

錆 ビス 交換 新品 屋根 板金 釘
サビついています。 新しく交換させていただきました。 屋根板金の釘を打ちこみます。
ケレン 三種 タスペーサー 挿入 遮熱 塗料
屋根板金ケレンをします。 下塗り後タスペーサー挿入。 遮熱塗料を中塗り、上塗りです。
シーリング 除去 プライマー 塗布 コーキング 打ち替え
旧シーリングを撤去しました。 プライマーを塗布します。 新しく充填しました。
かべ 塗り替え ローラー 手塗り 明るい シリコン塗料
外壁下塗りです。 外壁中塗りです。 明るい色で外壁塗装完了です。
吹き付け ガン 刷毛 外灯 塗装 雨樋
雨戸はガンで吹き付けました。 小さな箇所は刷毛で塗り込みます。 雨樋も傷んでいるため塗装しました。
塗り替え 勝手口 水切り 痛み 塗布量 測定
勝手口の扉を塗装します。 水切りを塗装しました。 メーカー指定の塗布量を塗ります。

カラーシミュレーションはこちら


屋根 コケ カベ 変色 家 変身 色
施工前です。退色と変色、コーキングの劣化、屋根はコケが発生しています。 施工後です。可愛らしいお家に大変身。大変満足をいただきました、ありがとうございました。