お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 I様邸 外壁塗装リフォーム事例

築およそ12年、色褪せと目地が割れている(I様より)
成田市 外壁塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根ケラバ、軒天、雨戸、戸袋、雨樋、水切り、出窓天板上げ裏
基礎、エアコンカバー、玄関灯
水性ペリアートUV(外壁)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
水性シリコン浸透ガード(基礎)


日本ペイント塗料の水性ペリアートUVは、水性シリコン系多彩模様の
塗料となり、ただ塗るだけの単一色ではなく、様々な複合色が作り出す
自然本来のやさしい彩りが、住まいの外壁に深い味わいをかもしだします。
I様におすすめした際に、ご納得いただいた外壁塗料のご提案です。

コケ 藻 シーリング 亀裂 割れ コーキング
藻やカビが発生しています。 シーリングの亀裂です。 シーリングが硬くなり、割れているのが分かります。
雨染み 発生 汚れ 雨風 劣化 軒天
汚れの付着や雨染みの発生が見受けられます。 雨風などの影響で、外壁が汚れています。 軒天、劣化しており汚れも目立ちます。
変色 痛み 可視化 調査 スコープ 診断
汚れにより色が変色しているのが分かります。 外壁内の含水率を可視化して調査しました。 マイクロスコープで確認した外壁です。

外壁無料診断はこちら

錆 金物 交換 リフォーム 鉄部 新品
サビついていた金物です。 新しく交換させて頂きました。 こちらも同じく金物のサビです。
サイディング 打ち替え 色 相談 多彩模様 創る
シーリングの打替えを行い、外壁下塗りです。 外壁中塗り作業です。スモーキーショコラ色となります。 外壁上塗りです。多彩模様の塗料、優しい彩りを創ります。
ケレン 雨戸 水切り 刷毛 既存 色
ケレン後、雨戸吹付けです。 水切りを刷毛でラインを出しながら塗装しました。 雨樋塗装です。既存色に合わせた色合いになります。
出窓 天板 基礎 補修 工事 迷惑
出窓天板も同じく既存に合わせます。 一部の基礎にヒビ割れがあったため、補修してから塗り込みました。 工事中は騒音や車両などのご迷惑をおかけします。

カラーシミュレーションはこちら

目地 かべ やね 雰囲気 外観 変更
施工前です。目地割れと色褪せ、一部ヒビ割れが気になりました。日当たりの悪い箇所は藻やカビです。 施工後です。多彩模様で落ち着いた雰囲気を醸し出す新しい外壁に仕上りました。