お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 U様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外観が色あせてきて汚れもあったので、塗装工事を検討していました。近くで協伸さんが工事をした方がいて紹介してもらいました。(U様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、化粧雨戸、シャッターBOX、雨樋
水切り、玄関灯、支柱、エアコンカバー
セラMシリコンⅢ(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


お近くで工事をさせていただいた方からのご紹介です。ありがとうございます。現場調査結果、外壁で気になったのが撥水機能が低下した雨筋汚れと一部のコケでした。屋根は経年劣化の痛みと一部のヒビ割れです。塗装時期の前でもなく過ぎている訳でもなかったため、お見積りをご提出しました。工事内容とご予算にも問題なかったのと、ご紹介して頂いた方が非常によく褒めていただいたのがキッカケとなりました。

現場調査 家 屋根板金 痩せ 診断 写真 報告
現場調査です。屋根はコケと汚れ、一部のヒビ割れがあります。 屋根板金、コーキングの痩せが見受けられました。 普段あまり見えない所だからこそ、しっかりと写真に収めます。
色あせ カベ ポールカメラ 調査 基礎 水切り 診断
本来の色が褪せて暗くなっております。 ポールカメラ設置中の代表熊井。お施主様もカメラを見ることが出来ます。 お家の大切な箇所である基礎、水切りなど下部分も診断します。
汚れ 外壁 コケ 撥水性 白悪化テープ
汚れが目立ちます。遠目から見ても分かります。 水をはじく機能が低下し、コケが発生しています。 白悪化テープでチョーキング調査中。
家 調査 塗装 外壁 痛み 診断 外観 隅々 調べる
ワンちゃん、現場調査するためお邪魔させてもらいますね! マイクロスコープで見た外壁です。目で見えない痛みが分かります。 およそ1時間ほどかけて外観全体を隅々まで調べました。

外壁無料診断はこちら

流れ 下地調整 大事 補修 ヒビ割れ タスペーサー 屋根
屋根塗装前に、下地調整を必ず行います。 大きさによって補修の方法を変えています。 下塗り、タスペーサー挿入、中塗り、上塗りです。
シーリング 添付 職人 地元 準備 塗り替え
塗ってしまえば分からない所こそ、丁寧に工事をすすめます。 一日でも長くお家を守るためには妥協はできません。 下地調整を怠ると、耐久性に問題が出てしまいます。
ヒビ割れ 補修 汚れにくい 塗料 塗布量 計算
ヒビ割れなどを補修し、下塗り作業を行います。 中塗り、上塗りで外壁が汚れにくくなりました。 必要な缶数は、塗布量を計算してから用意します。
吹き付け 色合い 雨樋 塗り 水切り 刷毛 ローラー
既存色に合わせた色合いで、吹付けました。 雨樋中塗りの写真です。インターバルを設けて上塗りします。 水切り塗装です。外壁につかないよう注意しながら行います。
耐候性 優れた 塗料 玄関灯 手塗り 塗り残し チェック
シャッターBOXです。耐候性に優れた塗料で塗りました。 玄関灯、一度外して全面しっかり塗り込みます。 刷毛でていねいに塗ります。塗り残しがないかチェック!

カラーシミュレーションはこちら


汚れ 塗装時期 見積もり バランス 配色 塗料
施工前です。汚れが目立ちました。ただ、大工工事などの大規模な作業は必要なく、塗装時期という事もあり塗装の見積りをご提出しました。 施工後です。玄関扉に合わせた胴差と化粧雨戸。タイルとも非常に良いバランスの配色となりました。プラスアルファ、汚れにくくなりました。