お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 K様邸 外壁塗装リフォーム事例

築11年、ヒビ割れや目地割れに悩み、そろそろ塗装に興味が出てきました。外壁塗装の勉強会などがあれば参加してみたい(K様より)
成田市 外壁塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、破風板、軒天、シャッターBOX、雨樋、水切り、花台
妻飾り、約物、門塀、エアコンカバー、バルコニー床
ハイドロテクトECO-SP(外壁)
ケンエースGⅡ(軒天)
無機UVクリヤーコート水性(役物)
S1X(バルコニー床)


外壁材はモルタルとなり、ヒビ割れが目立ちました。【横のヒビ割れ】もあったため、縦のヒビ割れよりも雨水が浸入しやすくなっています。また、全体的な汚れやサッシ下の雨だれ、コケが目立ちます。汚れにくくしたいとのご要望があったため、光触媒の塗料でご提案しました。

外壁 汚れ モルタル ヒビ割れ 破損 かべ
外壁に付着している汚れ、雨だれが気になります。 ヒビ割れです。モルタル材の悩みです。 外壁が破損している箇所を確認しました。
黒ずみ 外壁 門塀 ヒビ 雨水 腐食
汚れで黒ずんでおり、ヒビ割れも多く見受けられます。 門塀です。汚れ、ヒビ割れがあります。 雨水が浸入すると内部の腐食につながります。
汚れ 家 目立つ 調査 家 診断 バルコニー 床 劣化
汚れが遠目からでも目立ちました。 マイクロスコープを使って見たヒビ割れです。 バルコニー床が劣化により剥がれています。

外壁無料診断はこちら

職人 洗浄 土間 駐車場 水洗い 補修 下地 ひび
職人中村君、高圧洗浄でお家をキレイにしています。 土間や駐車場もキレイにし、お家以外にも気を配ります。 ヒビ割れの大きさにより補修する方法を変えます。
プライマー 雨漏り シーリング 打ち替え 乾燥 コーキング
雨漏り防止のため、まずはプライマーを塗布します。 新しいシーリング材を充填します。 ヘラでなめらかにし、乾燥させます。
下塗り 外壁 塗装 中塗り 外壁 仕上げ塗り バランス
外壁下塗りです。塗料の密着性を高め、素地を回復させます。 外壁中塗りです。汚れを雨と一緒に洗い流す塗料を塗り込みます。 仕上げ塗りです。外壁色は全体の色合いを考えバランスよく!
破風板 痛み 色 統一 新品 同様 塗り替え
破風板塗装です。外壁同様、木部も痛みがありました。 水切りです。他と同じ白で統一しています。 シャッターBOX塗装です。新品同様によみがえります!
雨樋 塗装 鉄部 ケレン 門塀 手塗り
雨樋も塗装させていただきました。 ケレンを行い、鉄部塗装をきっちり仕上げます。 門塀もキレイに、ていねいに塗装し完了です。

カラーシミュレーションはこちら

施工前 ヒビ 汚れ 汚れにくい 塗料
施工前です。ヒビ割れが多く見受けられました。また、汚れによりお家が黒ずんでいるのが分かります。 施工後です。【汚れの悩み】は、【汚れにくい塗料】によって解決です!屋根や木など、バランスを考えて外壁や門塀の色合いを整えます。