お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 H様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

ベランダの内側にヒビがあり気になっていた。チラシをたまたま見てとりあえず相談しようと思った(H様より)
成田 外壁・屋根塗装 リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、雨戸、換気フード、通気口、雨樋
笠木、玄関灯、外灯、支柱、廻縁、基礎
ハイドロテクトECO-EX(外壁)
サンバリヤ(屋根)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
水性シリコン浸透ガード(基礎)


ベランダ内の剥がれを確認しました。その他劣化状況を確認するため、二連梯子で屋根にのぼります。紫外線の影響を受けやすい屋根、退色やヒビ割れを確認。また、外壁は雨筋汚れや退色、一部コケが発生しています。お家の大切な基礎は劣化により補修が必要となりました。今回気にされていた剥がれに関しては補修後、塗装を行う必要があります。塗装の際に吹き付けて周りと同じパターンに仕上げます。屋根塗料におすすめしたのが紫外線・赤外線・可視光線を遮断する塗料です。外壁は光触媒塗料、付帯はフッ素塗料でご注文をいただきました。

ベランダ はがれ 腐食 ベランダ 汚れ 雨樋 軒天
ベランダ内の剥がれです。雨水などが浸入してしまう恐れがあります。 そのままにしておくと内部が腐食してしまいます。 軒天や雨樋は汚れやコケが発生していましたが交換する必要はありません。
屋根 ヒビ つまり 雨樋 診断 家
屋根です。振動などにより一部ヒビ割れている箇所がありました。 洗浄する際には、雨樋の中もキレイにし詰まりを無くします。 お家の健康診断、定期的に行う事をおすすめします。
基礎 塗装 家 メンテナンス 時期 汚れ 流す 塗料
基礎です。今回は塗装する事をご提案しました。 大きな補修は必要なく、ただ、塗装時期だと言う事をお伝えしました。 雨で汚れを洗い流す、セルフクリーニング機能を有する塗料をご提案。

外壁無料診断はこちら

家 洗浄 DIY 塗装 塗料缶 用意
高圧洗浄で汚れを流します。水が飛散しないよう注意が必要です。 DIY塗装をされる方、必ず水で洗い養生してから塗装をおすすめします。 缶は必要なだけご用意します。また、邪魔にならないよう整頓します。
ヒビ 補修 屋根 シール 雨漏り 剥がれ かべ 補修
ヒビ割れ補修です。一つ一つていねいに補修します。 シールを塗り込み、雨漏りを防止します。 剥がれていたベランダ内です。再度剥がれないようにしなければいけません。
屋根 塗り替え タスペーサー 通気性 錆 止め 鉄部
屋根の下塗りを行いました。乾燥も忘れません。 タスペーサーで、屋根内の通気性を良くします。 屋根板金です。サビ止めを塗布します。
8工程 コロニアル 紫外線 雨風 家 耐久性 塗装
今回の屋根、8工程で仕上げます。 紫外線や雨風に耐える高い耐候性を有します。 塗り重ねる事で優れた耐久性を持続します。
カベ 職人 光触媒 ハイドロテクト 安心 塗装
外壁に接着剤のような役割を持つ下塗り材を塗り込みます。 色を入れます。クールトリノブラウンで中塗りです。 上塗りで外壁塗装完了です。汚れにくくなる安心塗料です。
吹き付け 塗料 雨戸 外灯 玄関灯 塗り替え シリコン塗料 基礎
雨戸吹き付け作業を行いました。 外灯や玄関灯も刷毛とローラーで細かく塗ります。 基礎は爆裂補修後、水性シリコンの塗料で塗装しました。
リフォーム 工程 付帯 手塗り エアコンカバー 巻き直し
各所3工程です。下塗り、中塗り、上塗りです。 他の付帯と同じ色、清潔感溢れる色です。 エアコンカバーをまき直し、金具も交換しました。

カラーシミュレーションはこちら


施工前 剥がれ 退色 補修 完了 塗装
施工前です。剥がれていた箇所に雨水が浸入し、大規模な工事に繋がる恐れがありました。今回は補修後、塗装で元通りにする事が出来そうです。 施工後です。基礎、屋根、外壁は補修が必要でした。同じ補修方法ではなく、その時の状況に合わせた補修でプロとして仕上げます。