お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 F様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築15年、はじめての塗装を検討。汚れやヒビ割れ、コーキングの劣化や色あせが気になります。また、一部破損している外壁などがあるので業者を探していた。地域新聞を見てインターネットで検索し、ホームページを見て相談しようと思った。
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、シャッターBOX、換気フード、雨樋
水切り、勝手口扉、勝手口ひさし、バルコニー床、基礎、エアコンカバー

ハイドロテクトECO-SP(外壁)
シャネツサーモ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
S1X(バルコニー床)
水性シリコン浸透ガード(基礎)


現場調査を行いました。外壁や基礎が破損しています。また、屋根は経年劣化による退色が目立ちました。鉄部に関してはサビついており、外壁にヒビ割れも見受けられます。破風板や胴差などは通常のケレンではなく、タックサンダーと言う機材を用いて作業をすすめる必要があると判断しました。

屋根 退色 雪止め 設置 汚れ 軒天
屋根です。退色が見受けられ、雨染みも目立ちます。 振動などで雪止めが外れている可能性も調べます。 軒天は汚れのみです。剥がれなどは見られませんでした。
ベランダ 汚れ 苔 発生 色あせ かべ
ベランダ内、退色と汚れです。その他ヒビ割れなどはありません。 日当たりが悪いとコケが発生しやすくなります。 全体的に退色しているのが分かります。
錆 鉄部 ヒビ割れ 外壁 金物 錆汁
換気フードはサビついています。 こちらは外壁のヒビ割れです。 金物がサビて錆び汁が発生しています。
含水率 調査 基礎 ヒビ割れ 専門店 塗装
含水率を調査します。 基礎の一部にヒビ割れです。 マイクロスコープで見たヒビ割れです。この中に水が浸入します。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 汚れ 剥がれ 水洗い 乾燥
まずは高圧洗浄でコケなどを流します。 汚れが付着したままだと、膨れや剥がれにつながります。 止水フロートを使うと、無駄な水の使用を抑えます。
三角シール 雨漏り防止 プライマー 充填 雨漏り 防ぐ
玄関ドア周りなどに三角シールをうちます。 プライマーを充填します。 しっかりと乾燥させ、雨漏り防止です。
木部 ケレン 胴差 下地 塗装 準備
タックサンダーで破風板ケレン中。 胴差も同じく下地調整です。 シャッターBOXも同じ作業をします。
錆 防止 塗料 塗り替え 屋根 遮熱 効果
屋根板金にサビ止めを塗布しました。 下塗りです。仕上げの塗料と屋根を密着させます。 遮熱塗料で中塗り、上塗りを行いました。
剥がれ 補修 修繕 外壁 光触媒 モルタル
剥がれていた箇所を補修します。 補修後、下塗りを全体に塗り込みます。 光触媒の塗料で外壁モルタル材を塗装し、仕上げにクリヤー塗装。
塗膜 撤去 パーフェクトシーラー ケンエースGⅡ
破風板です。旧塗膜を撤去した状態で下塗りです。 胴差です。パーフェクトシーラーを塗ります。 軒天はケンエースGⅡです。
劣化 雨樋 交換 バランス 色 専用 塗料 基礎
雨樋も塗装します。劣化が激しい場合などは塗装ではなく交換です。 シャッターBOXです。窓廻りなどに合わせた色合いでバランスを取ります。 基礎専用の塗料でお家の土台を守ります。

カラーシミュレーションはこちら


破損 クラック コケ 退色 明るい 家 新築 同様
施工前です。破損とヒビ割れ、退色や一部のコケがっ見受けられました。各所に合う塗料をご提案です。 施工後です。明るくなったお家です。ちょっと汚れが気になる・・・なんて事もなく、汚れにくい光触媒です。