お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 O様邸 外壁塗装リフォーム事例

築10年1ヵ月。コーキングの劣化が気になり始めた。「外壁塗装 成田市」で検索し、業者を探していた所協伸を見つけて問い合わせてみた。塗装をする場合は原色の黄色系で検討しています。(O様より)
成田市 外壁塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、破風板、軒天、雨樋、水切り、シャッターBOX、勝手口庇
屋根板金、基礎、エアコンカバー
ハイドロテクトECO-EX(外壁)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)


webよりお問い合わせをいただきました。現場調査した結果、まずはお客様が気になっていたコーキングは劣化により剥がれや亀裂がありました。また、サッシまわりは雨だれ汚れが見受けられます。ご希望やご要望をお伺いし、今回2種類のおすすめをご提案しました。ともにシリコン塗料となり、光触媒塗料でご注文を頂きました。

外壁 コーキング サッシ 雨だれ 苔 発生
外壁コーキングが亀裂があり、雨水などが浸入する恐れがあります。 サッシの下など、雨だれの汚れが遠目から見ても分かります。 日当たりが悪いとコケが発生しやすくなります。
チョーキング現象 劣化 コーキング 雨風 影響 汚れ
壁の一部、白っぽくなっているのが目に見えます。 こちらも劣化によるコーキングの剥がれです。 軒天は雨風などの影響で汚れています。
基礎 ヒビ割れ 含水率 測定 マイクロスコープ 塗膜
基礎の一部、ヒビ割れ(クラック)を発見しました。 含水率を測定し、お客様にご報告致します。 マイクロスコープで見た外壁塗膜状態です。

外壁無料診断はこちら

シーリング 充填 補修 クラック ケレン 下地調整
傷んでいたコーキングを除去し、新しく充填します。 ヒビ割れを補修します。塗ってしまえば分りませんが大切な工程です。 ケレン作業を行い、付帯を下塗りから塗装します。
カベ 塗料 色 相談 塗料 光触媒
壁です。密着性の高い塗料で下塗りを行います。 色はお客様と相談のうえ、塗り込みます。 光触媒の塗料です。雨で汚れを洗い流すセルフクリーニング機能。
仕上げ 色 既存 バランス 統一 カラー 付帯 塗替え
破風板塗装です。既存色に合わせた色で仕上げます。 色が多すぎるとバランスが良くない為、他付帯も同じ色です。 外壁と同等以上の付帯塗料で塗り込みます。
見積もり 細かい 塗装 報告書 説明 調査 ゴミ 清掃 リフォーム
見積には、各所付帯工事の細かい明細も載せています。 調査をした報告書にも細かく既存状態をご説明しています。 使い終わった塗料缶などのゴミは全てキレイにして持ち帰ります。

カラーシミュレーションはこちら

サイディング シール 汚れにくい 外壁 塗料
施工前です。サイディングの悩みであるコーキングの劣化が見受けられました。また、白い粉状の物が付着しており、チョーキング現象も見受けられました。 施工後です。黄色系の色をご要望でした。既存色よりも淡い色にすることで、家が明るくなりました。汚れにくい塗料で外壁塗装完了です。