お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 F様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

ヒビ割れや汚れが気になっている中、近くで協伸さんが工事をしていたのがキッカケ。塗り替えに関する説明と見積りをお願いした(F様より)
成田市 外壁 屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、シャッターBOX、小庇、雨樋、水切り
ポスト、表札デッキ、エアコンカバー
セラMシリコンⅢ(外壁)
無機UVコートルーフ遮熱(屋根)
フッ素UVコートⅡ(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
ウォルナット(表札デッキ)
ワイドシリコン(エアコンカバー)

全体的な汚れ、屋根や外壁、基礎の一部にヒビ割れが見受けられました。また、本来の色があせています。外壁材はモルタルで建物の振動等によるヒビ割れが悩みとなる事があります。屋根はコロニアルで撥水性が失われるとコケが発生しやすくなります。今回外壁には汚れにくい塗料、屋根は無機であり遮熱効果のある塗料をおすすめしました。

コロニアル 色あせ 屋根板金 コーキング ヒビ割れ 補修 屋根
コロニアル屋根です。経年劣化で表面塗装が色あせています。 屋根板金のコーキングも紫外線などの影響で痩せています。 一部ヒビ割れです。補修する必要があります。
塗料 樹脂 破壊 紫外線 塗膜 劣化 かべ 艶 カビ
塗料の樹脂を破壊し、劣化させて色が変わっています。 特に紫外線は塗膜にたいして大きな劣化要因となります。 ツヤが低下している状態です。また、壁が水分を溜め込むとコケやカビが発生しやすくなります。
診断 家 修繕 外壁 防水 雨漏り
屋根壁以外にも、細かくチェックを行います。 外壁のヒビ割れは、深さや長さ、向きなどにより修繕方法を変えます。 防水層は経年劣化などにより切れたりします。雨漏りや建物に悪影響を及ぼす前の処置が必要です。

外壁無料診断はこちら

高圧洗浄 汚れ 落とす 圧 調整 水洗い 土間 駐車場 洗浄
コケ、カビ、汚れなどを高圧洗浄で洗い流します。 圧をしっかり調整しながら行わないと外壁材などを痛めてしまいます。 非塗装部分もキレイにします。せっかくの塗装工事ですから、普段出来ない事も行います。
クラック 補修 サンダー ケレン 三角シール 雨漏り 防止
クラック補修です。塗ってしまえば分からないですが大切です。 サンダーでケレンをしています。耐久性を向上させます。 三角シールで雨漏り防止です。
錆止め 屋根板金 タスペーサー 通気性 遮熱 塗料
屋根板金にサビ止めを塗布しています。 下塗り後のタスペーサー挿入により通気性をアップさせます。 中塗り、上塗りで遮熱塗料を塗り込みます。
外壁 下塗り 既存色 色わけ 汚れにくい 塗料
外壁の下塗りです。 既存色が2トーンだったので、今回も2色を使い分けます。 汚れにくい塗料で外壁を仕上げます。
雨樋 手塗り 中塗り ローラー 仕上げ塗り 樋
雨樋下塗りです。 雨樋中塗り作業です。 上塗りで雨樋完成です。
バルコニー 塗装 塗装 時期 防水 工事
サンダーでバルコニーケレンです。 必要のある工事だと判断した場合はご提案をさせていただきます。 防水工事もお任せ下さい。
フッ素 付帯 破風板 塗り替え 塗料缶 清掃
フッ素の塗料で付帯工事を行います。 破風板塗装です。色はニューワインで仕上げます。 使い終わった塗料缶はまとめて持ち帰ります。

カラーシミュレーションはこちら


汚れ 退色 ヒビ割れ 屋根 遮熱 ペリアート
施工前です。主に汚れや退色です。一部のヒビ割れは見受けられましたが、大規模工事に繋がるような痛みはありませんでした。劣化状態を判断し、塗装をおすすめしました。 施工後です。ツヤが無かった外壁に色が戻り、新築同様の輝きを取り戻しました。屋根も無機の遮熱塗料でお家を守ります。また、アクセントでペリアートを少々。駐車場面にはさらに汚れにくい塗料を。