お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

キクスイSPパワーサーモ

遮熱塗料で1番重要なことは、熱エネルギーになりやすい近赤外線領域の波長(780~2500nm)の反射を高めることです。
キクスイSPパワーサーモは、特殊な顔料を使用することで近赤外線領域の波長を効率良く反射することができます。
また、耐候性に優れているので、高い光沢を保持し退色も少ないため、長期にわたり遮熱効果と美しい屋根を維持することができます。

キクスイSPパワーサーモの3つの特長

特長1 遮熱効果

近赤外線領域波長の高反射率

一般的に黒色は熱を吸収しやすい特性を持っています。 キクスイSPパワーサーモは、近赤外線領域波長の反射率が高いチタン系黒色遮熱顔料を使用することで、通常の遮熱塗料よりもワンランク優れた遮熱性能を発揮します。

コーヒーブラウン系の色味では約5℃の遮熱効果がみられました。※実測値であり、保証値ではありません。 グレー系の色味では約9℃の遮熱効果がみられました。※実測値であり、保証値ではありません。

省エネ効果

太陽光を反射しやすくすることにより、建物の表面温度や室内の温度上昇を抑えます。
また、蓄熱も防ぐので躯体劣化も抑えることができます。

特長2 高耐候性

キクスイSPパワーサーモは、高耐候性を有しているため、混色による黒色の遮熱塗料で発生しやすい変退色を長期にわたり抑止することができます。
塗装後も長期間、美しい黒色を保ち続けます。

特長3 赤味感の少ない黒色

チタン系黒色遮熱顔料を使った遮熱技術により変色を抑止

従来の技術では、有機顔料3原色の混合でブラックを作っており、変色の恐れが大きくありました。 キクスイSPパワーサーモでは、チタン系黒色遮熱顔料(無機顔料)を使用しているため、変色の恐れが小さくなりました。

屋根を美しく彩る豊富なカラーバリエーションをご用意しております。

屋根用共通カラーバリエーション(水系屋根塗料は6色のみ対応)

1.この色見本は、現物の仕上がりとは多少感じが違う場合がありますので予めご了承ください。
2.色により、耐候性に差がある場合もございますので、予めご了承ください。
3.カラーNo.は菊水化学工業株式会社の管理No.です。
4.色調の有効期限は2022年2月です。

金属屋根用さび止め下塗り材カラーバリエーション(1液タイプ:9色 2液タイプ:4色)

この見本帳は、大師に塗付をしており、現物の仕上がりとは多少感じが違う場合がありますので予めご了承ください。