お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

無機UVコートルーフ遮熱

無機UVコートは、耐候性、耐汚染性、光沢性など、美しく快適な住まいを守る塗り替え用塗料です。
その独自のハイブリッド技術による優れた性能は、さまざまな試験で実証されています。

20年先まで住まいの美しさを保つ無機有機ハイブリッド塗料の5つの特長

特長1 卓越した耐候性

建物を劣化させる要因である紫外線や雨、風、塩害に強いのが特徴です。7年間の野外暴露試験では、塗膜に強い紫外線を与え続けても高い光沢を維持する事が実証されています
塗膜の劣化が進むと表面が白亜化し、光沢の低下や色落ちが起こりますが、無機UVコートでは白亜化するような大きな変化は起こりません。
また、無機UVコートはサイディングをそのまま生かせる透明タイプの塗料をラインナップしています。ベタ塗りすることで美観を損なうこと無く、建物に美しい光沢を蘇らせます。

特長2 建物を汚れから守る耐汚染性

建物にみられる雨筋汚れは、空気中の塵や排気ガスなどが付着したもので、降雨時に建物に付着し、乾くと徐々に建物に表れてきます。雨筋汚れを防ぐためには塗膜面を水で濡らす事が最も有効です。無機UVコートは塗膜表面に親水性成分を形成する機能を持っているので、空気中の塵や排気ガスなどによる雨筋汚れの発生を防ぐという特徴があります

特長3 家計にやさしい経済性

無機UVコートの高耐候性により、塗り替えリフォームの時期を20年以上延長する事が可能です。塗り替え回数が少なくなる事で、結果的にトータルメンテナンスコストを下げることができます。

特長4 強くてしなやか

柔軟性がなかった従来の無機塗料の欠点を改良し、強くてしなやかな塗膜を実現しました。

特長5 人や環境に優しい

無機UVコートは不燃性のため、塗った面は燃えにくく、火災時の延焼を防ぐことができます。 プライマーは弱溶剤、上塗りは弱溶剤・水性タイプなので臭気も少なく、ホルムアルデビドの規制F☆☆☆☆基準をクリアしているので、環境に配慮された塗料であるという事も実証されています。