お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

フッ素UVコート溶剤Ⅱ

無機UVコートは、耐候性、耐汚染性、光沢性など、美しく快適な住まいを守る塗り替え用塗料です。
その独自のハイブリッド技術による優れた性能は、さまざまな試験で実証されています。

フッ素UVコート溶剤Ⅱの6つの特長

特長1 耐白亜化性

宮古島の過酷な環境での実証実験を実施した結果、優れたラジカル制御性を備えた耐候性を実現しました。ラジカル制御効果により、チョーキングと呼ばれる外壁の白化現象による塗膜劣化を抑制できる、色あせしにくい塗膜です

特長2 付着・柔軟性

フッ素UVコート溶剤Ⅱは防食仕様における基準試験となるおもり落下試験でも問題がありません。金属下地に対する優れた付着性・柔軟性を発揮します。

特長3 フレキシブル性

フッ素UVコート溶剤Ⅱは塗膜の柔軟性・強靭性に優れた物性を実現しています。耐屈曲性や耐衝撃性などの物理的性能に対しても適応しており、ひび割れしにくい塗膜ですので様々な仕様に用いる事が可能です。

特長4 遮熱性

夏期の省エネルギー対策や、ヒートアイランド現象への効果的な抑止策として期待できる遮熱塗料への対応もしており、省エネルギーに貢献します。従来の遮熱塗料と比べ耐候性・遮熱性に優れているので、表面温度を10℃~20度℃抑制し熱による劣化を抑止します

特長5 低汚染性

塗膜表面に親水性成分を形成する事により、空気中の塵や排気ガスなどによる雨筋汚れを防ぐという特徴があります。

特長6 耐候性

紫外線や雨、風などの過酷な気象条件に対しても優れた性能を発揮し、長期にわたり建物の美観を保つのでトータルコストを削減することができ、いつまでも美観を保ちます。