お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 S様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁のヒビ割れやテラスの塗装、破風板の塗膜が剥がれてきたのでどうにかしたい、とのご相談を受けました。(S様より)
トップ画像
事例

 外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁、屋根、付帯(破風板、軒天、シャッターBOX、通気口 雨樋、水切り、出窓天板上裏、玄関柱、化粧ガラリ、化粧木部、玄関灯、門灯 エアコンカバー、物置)
使用材料 タスペーサー、ケンエースG-Ⅱ、パーフェクトプライマー、エポラマイルドプライマーS、ナノコンポジットフィラー、ナノコンポジットW(KNO53F)、ライトシリコン、リリーフスレート#300、アトレーヌ(水性トップ、水性防水材)

成田市 協伸 屋根 ナノコンポジット

納得いくまで何度もカラーシミュレーションをやってくれました。また、スタッフさんの対応も丁寧で非常の好感が持てます。家の診断もしっかりやってくれ、見積書も細かく説明してくれたのでお願いしましたと嬉しいお言葉をいただきました。

こちらが施工前です。 玄関灯も汚れが目立っています。 玄関柱も近くで見ると薄く汚れが見られます。
雨樋などの細かい部分もしっかりとチェックしていきます。 外壁の塗装も剥がれ、汚く見えてしまいます。 テラスの塗装も剥げてきてしまいました。
外壁にはクラックが入っていました。 屋根は遠くから見ると特に問題はないように見えてしまいます。 定期的にしっかりと点検する事で、早い段階で雨漏りの危険性などに気付く事が出来、大がかりな工事をする必要もなくなります。

外壁無料診断はこちら



表、裏からみたお家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打合せしました。

カラーシミュレーションはこちら



今回使用する塗料です。リリーフスレート#300は、屋根用シリコンの中で最も色あせに強く、期待耐久年数が長いのが特徴です。 ナノコンポジットWは、超低汚染、難燃性(燃えにくい)、耐候性、速乾性、防カビ・防藻性などたくさんの機能があります。 アトレーヌ(水性トップ、水性防水材)です。ベランダ防水に使用します。
汚れが残ると塗料の性能を十分に発揮出来ないので、丁寧に洗浄します。 塗装をしない窓やアルミ部分、装飾に養生をしていきます。 クラック補修などの下地調整が十分に出来たら、ようやく下塗りです。
上半分は薄いベージュで塗装していきます。 下半分はチョコレート色で塗り、上下でコントラストを出します。 中塗り、上塗りと重ね、綺麗に仕上げていきます。
軒天部分も丁寧に塗装します。 化粧ガラリなどの細かい部分は筆で塗装します。 破風はローラーで仕上げます。
続いては屋根です。屋根も高圧洗浄で汚れを落とします。 築10年程経過したお家であれば、釘は飛び出していて当たり前です。1本づつ打ち直していきます。 下塗りです。コロニアルが塗料を極端に吸ってしまう場合、表面に塗膜が出来るまで塗装します。
縁切りをし、タスペーサーという部材を使用して、雨漏りを防ぎます。雨漏り防止対策には欠かせない作業です。 塗り残しの無いように、中塗り、上塗りを丁寧にし、仕上げ塗りをしていきます。 ベランダの防水工事です。まずは汚れをなくします。
全体に放水材を流します。充分に乾燥させ、仕上げにトップコートを塗ります。 雨樋などの細かい部分も職人が丁寧に塗装します。 凝ったデザインの玄関柱も塗り残しがないように注意して塗装します。
玄関灯の塗装です。



完成です。素敵な色合いに仕上がりました。 何度もカラーシミュレーションをしてお打ち合わせをしてよかったですね。
見た目だけでなく下地から入念に工事をしていますので、美しさと機能性を兼ね備えています。 ベランダは防水塗装を行いました。特に毎日歩く場所なので、あまり長く劣化した状態で使用していると雨漏れの原因になってしまうので気を付けましょう。
塗料によっても次回の塗り替え時期や色あせ・機能も様々ありますが、定期的に保護する塗装を行う事で、次回の塗り替えまで安心して過ごせます。 お家の状態・形などで工事の工程がそれぞれ異なりますが、それぞれのお家にあった施工法で、大切なお住まいを守ります!