お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印西市 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築20年。そろそろ塗り替えの時期かと思いました。気になっていたのが、全体的に汚れて家が黒ずんでいる事。(K様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

外壁・屋根・破風板・軒天・胴差・雨戸・換気フード・雨樋
水切り・出窓天板上げ裏・玄関灯・門灯
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
EC-2000F-IR(外壁)
クリーンマイルドフッ素(付帯)

現場調査した際の今の現状、金額やお見積りの内容、担当者がご説明させて頂いた際に、分かりやすいと嬉しいお言葉を頂きました。塗装は塗って終わりではなく、その後も長いお付き合いがはじまるため、やっぱり気持ちの良い担当者の方が安心ですよね。

協伸の無料診断の結果

施工前全景です。ホームページよりご依頼をいただき調査に伺いました。 屋根瓦です。全体写真や部分写真を撮影し、お客様にご提案いたします。 胸瓦を固定している釘が緩くなっています。
コケが所々に生えているのが見受けられました。 コーキング部分の痩せや割れを確認しました。 雨戸は紫外線などの影響により色あせています。
外壁の雨染みが非常に目立ちます。美感的に好ましくありません。 帯も雨風などの影響により、退色しています。 破風板は経年劣化により変退色しています。
雨染みです。外壁全体に汚れが付着し本来の色を暗くしています。 雨樋は、状態により交換か塗装となります。 水切りもしっかりと診断させていただきます。

外壁無料診断はこちら

足場設置する際、近隣への皆様にご迷惑をおかけしますとご挨拶をさせていただいております。 安全な塗装工事を行うため足場を設置し、足場設置とともに飛散防止のためのシートを用意します。 高圧洗浄で屋根や外壁、付帯部分をキレイに洗い流します。非塗装部分も汚れを落とします。
下地調整を入念に行った後、瓦を専用のガンで塗料を吹き付けます。 下塗り→中塗り→上塗りをムラなく、塗り残しが無いよう行います。 今回の屋根は、メーカー保証7年、
協伸保証10年となります。
ヒビ割れ一つ一つを修繕し、塗装が出来る状態にします。 下塗りをしっかり塗る事で上から塗る塗料の密着性を高めます。 外壁塗料は、防水性の高い塗料です。遮熱効果も有します。
帯塗装を行う前に、皮スキやペーパーなどでケレンをします。 付帯部分の色を強調する事により、外壁の色が映えるようになります。 痛みが激しかった帯が、職人の腕でキレイに仕上がりました。
雨戸を丁寧にケレンを行う事により、塗料の密着性を高めます。 外壁につかないよう養生をし、専用のガンで雨戸に塗料を吹き付けます。 色褪せてしまった雨戸が本来の輝きを取り戻しました。
湿気を逃がす役目もある軒天に、下塗りを施します。 雨風の影響で痛んでしまう軒天、塗装を行い耐久性を向上させます。 清潔感溢れる色で仕上がりました。外壁の色ともマッチしています。
状態や箇所によりケレン作業方法が異なります。 雨樋を均一に塗料を塗りこんでいきます。 お家を守る雨樋が、職人の腕で見事な仕上がりになりました。
変退色していた破風板です。下地調整後、下塗りを行いました。仕上がりに差が出る下地調整は非常に大切です。 痛みが激しい箇所を、そのままにしておくと大きな工事になってしまう事もあります。 破風板完了です。低汚染性や防カビ・防藻効果を有する塗料仕様。協伸保証は10年となります。
出窓天板上げ裏をケレンし、密着性を高めます。 下塗りは仕上がりに関わる大事な工程なので丁寧に施工していきます。 出窓天板上げ裏の完成です。雨樋や破風板などと同じお色です。
換気フード、他箇所同様丁寧に仕上げました。 玄関灯も塗れる箇所があります。劣化した玄関灯も完成です。 水切り部分もケレンから上塗りまでしっかりと塗装します。
エアコンカバーも塗装させていただきました。 決められた塗布量を使い、ゴミは持ち帰ります。 入念なチェックを行い、問題なければ足場をバラします。

まずは専門のスタッフがお伺いし、隅々まで点検いたします。その際に、お客様へ写真とご一緒に提出いたします。言葉だけではなく、写真があると安心出来ますね!気になる個所などは、担当者に気兼ねなく聞いていただけると不安が減ると思います。 ご一緒に写真撮影、ありがとうございます!長いお付き合い宜しくお願いいたします。
職人のホソガヤ親方とのツーショットです。お客様の笑顔が何よりも嬉しいですね!