お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

柏市 M様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

近所で行っていた協伸の塗装工事を拝見した際、うちも見てもらおうと思い相談しました(M様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・雨樋・雨戸・ベランダ・換気フード
シャッターBOX・出窓天板上げ裏・笠木
使用材料 EC-2000F-IR(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
クリーンマイルドフッ素(付帯)

近所の方からの評判が良かったのがきっかけで、とりあえず相談しようとM様よりご連絡いただきました。サイディングの悩みであるコーキングの割れが見受けられ、劣化により痛みがある事をお伝えしました。ご提案した防水塗料は、雨水などの浸入を防ぎやすくなるため、コーキングが割れても塗膜でカバーできます。

協伸の無料診断の結果

施工前の全景です。隅々まで診断いたします。 ベランダ内は、汚れなどが目立ちました。 雨が流れ雨筋となっており、汚れが見受けられます。
修繕が必要な場合、最適なご提案をお客様にお伝えいたします。 コーキング部分がヒビ割れており、所々痩せていました。 ベランダ下の軒天は、雨もれがありました。
雨樋は、一部コケがびっしりと付着しています。 外壁全体に雨や風の影響などで汚れています。 補修内容は、箇所ごとに、大きさにより異なります。
金物がサビついています。弊社では交換対応などさせて頂く事があります。 エアコンカバーは、取り外して塗装が出来る箇所となります。 外壁のコーキングがヒビ割れており、雨水などが浸入する恐れがあります。

外壁無料診断はこちら

想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合せしました。

カラーシミュレーションはこちら

下地の調整が終わり次第、屋根専用の下塗りを行いました。 タスペーサーを挿入し、屋根から水が内部に侵入しないようにします。 中塗り、上塗りを行い耐久性を向上させました。
下塗りをしっかりと行う事で、後々仕上がりに差が出てきます。 中塗りで色を入れました。優しいお色ですね。 さらに上から塗料を塗り、外壁塗装完了です!
換気フードです。ケレンを行ってから塗装をはじめます。 塗り重ねて、耐久性が向上した換気フードです。 清潔感あふれ、落ち着いた色となった換気フードです。
ベランダ内、下地の調整をしっかりと行います。 職人の腕で、新築同様の仕上がりにしていきます。 雨漏れしていたベランダ内も、キッチリと仕上がりました。
雨風で劣化する雨樋を塗装していきます。 雨樋は、雨などからお家を守る大切な箇所ですね。 換気フードと同じお色での仕上がりとなりました。
シャッターBOXをケレンしてから塗料を塗布します。 刷毛やローラーを使い分け、丁寧に塗装していきます。 シャッターBOX完成です!心身を癒す色ですね。
塗装が終わった箇所に飛散しないよう注意を払います。 ローラーの大きさは、塗装をする箇所ごとに使い分けます。 乾燥させ、チェックをして問題が無いかを確認します。
雨戸の周りに養生をし、飛散しても大丈夫なようにしました。 専用のガンで塗布します。上から塗り、下へ下へと塗装します。 紫外線などで劣化した雨戸、新品同様となり、またお家を守ってくれます。
ケレンをていねいに行い、破風板の下塗りを開始しました。 ケレンをしっかり行うと、仕上がりも非常に良いものとなります。 出来上がりました破風板です。快適さを取り戻しました。
他の箇所同様にケレンをし、下塗りの流れとなります。 色も他の箇所と同じ色で統一しました。 塗装後、お家全体を確認し、まったく問題なければ引渡しをいたします。

ご近所の方が「こんなに丁寧にやってくれる会社は無い」と、嬉しい言葉をいただけたとお伺いしました。ありがとうございます! お客様の不安は、全て解決!お任せ下さい!大切な価値あるお家、工事完了です!気になる事ありましたら、ご連絡いただければ幸いです。