お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 Y様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築13年。地域新聞などを見て協伸を知っていた。外壁塗装と屋根塗装を検討していた為、直接事務所で相談をしようと思った(Y様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差・モール、雨樋、水切り、玄関ドア
勝手口扉、バルコニーデッキ、妻飾り、玄関ポーチ支柱、窓鏡
窓枠
ロイヤルシリコン(外壁)
パワーサーモSI(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
キシラデコール(木部)


現場調査に伺いました。まずは屋根、モニエル瓦で全体的に色あせとコケが見受けられました。大規模工事になるような痛みはありませんでした。外壁はコーキングが剥がれていたり痩せていました。木部は紫外線等の影響で痛みがあります。今回は外壁にシリコン塗料、屋根に遮熱塗料の組み合わせでご注文をいただきました。

色あせ コケ 屋根 コーキング 割れ カベ 汚れ
屋根です。色あせやコケなどが見受けられます。 コーキングの痩せや割れを確認しました。 外壁は汚れです。大きなソリなどは見られませんでした。
外壁 剥がれ 木部 痛み サイディング 目地
剥がれが見受けられます。 木部は傷みやすい為、定期的なメンテナンスが必要です。 サイディングの目地コーキングが痩せています。
雨だれ 汚れ 住宅 診断 バルコニー 塗り替え
雨だれで汚れが付着しています。 時間たっぷりとかけて、現場調査を行います。 バルコニーデッキです。

外壁無料診断はこちら

高圧洗浄 足場 汚れ 落とす 門塀 水洗い
まずは足場を設置し、高圧洗浄でお家を綺麗にします。 上から下へ下へ汚れを洗い流します。 塗装をしない箇所も、一緒に洗浄します。
雪止め ケレン 洋瓦 シーラー 鉄部 錆止め
雪止めをケレンします。 洋瓦シーラーを塗布します。 雪止めも下塗りをしっかり行います。
下塗り 屋根 遮熱 塗料 仕上げ 塗装
下塗りをもう一度塗り込みます。 遮熱塗料で上塗り1回目の塗装です。 2回目の上塗りで屋根を仕上げます。
タックサンダー シーリング 雨漏り 下地調整 準備
サンダーでケレンを行い、塗装の食いつきをよくします。 シールを充填し、雨漏れ防止につとめます。 下地調整です。塗装前の準備となります。
軒天 塗り替え 耐久性 向上 デッキ 木部
軒天に適した塗料を塗り込みました。 各所仕上るまで塗り、耐久性を向上させます。 木部専用塗料でデッキを塗装します。

カラーシミュレーションはこちら


瓦 塗装 技術 外観 変更 塗装
施工前です。瓦の中でも特に注意が必要です。剥がれ等が起きるトラブルも多く、職人の技術と知識が必要です。 施工後です。外観の印象をかえ、屋根はモニエル瓦に適した下塗り材で塗装しました。高級感溢れるバランス配色となります。