お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印旛郡栄町 Y様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

散歩中、近隣で工事をしているのを見て問い合わせをした。(Y様より)
印旛郡栄町 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差・モール、雨戸、換気フード

ロイヤルシリコン(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


塗装工事は一生のうちに何度も行わない工事ですが、お家を長く持たせるには必要だというご説明をさせていただいております。早く終わらせてほしいという方もいらっしゃいますが、一日でも長く保つような施工方法をするため、どうしても日数がかかります。シリコン塗料で外壁を、フッ素に近い塗料で屋根をおすすめしました。
外壁無料診断はこちら

瓦 塗装 屋根 中塗り 塗膜 塗り替え
脆弱なスラリー層を補強する下塗り材を塗り込みます。 屋根中塗りです。塗り残しがないかチェックしながら行います。 屋根上塗りで厚みを持たせます。お家を守る塗膜が形成されます。
外壁 下塗り カラー 変更 カビ 藻
外壁下塗りです。密着性を高め素地の回復に努めます。 せっかくの塗装、今回は癒しの色で落ち着きある印象を与えます。 上塗りです。カビや藻に悩む事が少なくなる塗料です。
破風板 ケレン 雨戸 吹き付け 換気フード 付帯
破風板塗装です。旧塗膜調整はサンダーで行いました。 雨戸吹付け作業です。ダレないように調整します。 換気フード塗装です。他付帯部分に合わせた色です。
胴差 手塗り 仕上げ 軒天 雨樋 耐久性
傷んでいた胴差・モールも塗装で元通りにします。 軒天は白色を塗り込みます。 雨樋塗装です。3度塗りを行います。

カラーシミュレーションはこちら


現場調査 外壁 色 バランス
施工前です。塗り替え時期かどうか、しっかりと屋根にのぼり家全体を調査します。すぐに終わり作業ではなくおよそ1時間前後かかります。 施工後です。優しい印象を与える外壁の色となります。付帯の色はサッシ合わせで、無駄な色づかいを減らしバランスを整えます。