お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

佐倉市 M様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

塗り替え時期だと思い業者をインターネットで検索。
ホームページを見て問い合わせた(M様より)
佐倉市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨戸、戸袋、小庇
換気フード、雨どい、笠木、出窓天板上げ裏
ロイヤルシリコン(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


ホームページよりご相談いただきました。まずはお家の診断、
屋根は全体的に撥水機能が低下しコケが発生しています。
また、屋根板金にあるコーキングの痩せも見受けられます。
外壁はヒビ割れが目立ち、金物や鉄部はサビが発生。
塗装時期と判断し、ご提案をさせていただきました。

退色 屋根 シーリング 板金 屋根 サビ 劣化
防水性が低下し、全体的に色あせやコケが発生しています。 板金コーキングの劣化が見受けられます。 鉄部から錆汁、釘が飛び出ています。
外壁 目地 ヒビ カベ 雨漏り 注意
目地部分にヒビ割れを確認しました。 ヒビ割れです。所々に見受けられます。 同じく外壁ヒビ割れ。内部に雨水等侵入する恐れあり。
割れ 壁 退色 付帯 錆 金物
こちらもヒビ割れです。 雨戸色あせです。 金物がサビついています。
汚れ 雨筋 色あせ 黒ずみ
雨だれで外壁が汚れています。 換気フードもサビや色あせが見受けられます。 雨だれです。黒ずんでいるのが分かります。

外壁無料診断はこちら

打ち込み 釘 屋根 板金 塗装 素地 回復
屋根板金、飛び出ている釘を打ち込みます。 板金をケレンし、サビ止めを塗布します。 屋根下塗りで密着性を向上させます。
こだわり コロニアル 塗り替え 屋根 塗装
タスペーサーを挿入し、通気性を確保します。 屋根中塗り作業で色を入れました。 さらに上から塗り、厚みを持たせ仕上げます。
新品 金物 鉄部 錆止め 3工程
金物は交換させていただきました。 鉄部はサビ止めを塗り込みます。 外壁も屋根同様3工程で仕上げます。
付帯 色合わせ 吹き付け 雨戸 手塗り 換気フード
出窓です。サッシに合わせた色です。 退色していた雨戸は吹き付けて塗装します。 換気フードをローラーと刷毛で丁寧に塗り込みます。

カラーシミュレーションはこちら


施工前 ヒビ 退色 コケ 施工後 既存色 付帯 塗装
施工前です。外壁はヒビ割れ、屋根は退色やコケが目立ちました。雨漏りはしていませんでしたがお家を長持ちさせるために塗装工事をおすすめしました。 施工後です。付帯部分はサッシに合わせた色あいにする事で、屋根や外壁のアクセントとして活かされます。落ち着いた印象ですが、既存色より明るくなりました。