お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

八千代市 A様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

雨漏りをしているためホームページで業者を探しました。(A様より)
八千代市 外壁・屋根塗装リフォーム事例
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨戸、戸袋、シャッターBOX
小庇、雨どい、水切り、笠木、出窓天板上げ裏
セラMシリコン(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


雨漏りがしているとの事で、散水調査を行い原因を追究しました。
何をすれば雨漏りが100%とまるかをしっかりと確認する必要が
あります。また、天井にシミも出ており、早期に解決が必要でした。
雨漏り診断、住宅診断、腐食している箇所の大工工事をご提案し
ご注文をいただきました。

診断 雨漏り 散水調査 雨漏りは躯体が傷む
雨漏りしている箇所を見極めます。 散水調査は、細かく行い原因を追究します。 雨漏りを放っておくと家の躯体が傷みます。
壁 水漏れ 外壁 検査 痩せ 割れ シーリング
天井等にシミが出ています。 雨漏り診断以外にも検査を行いました。 シーリングの痩せや外壁の割れを確認しました。
ダイダイコケ 色あせ 劣化 基礎 メンテナンス 調査
屋根は退色やコケが見受けられます。 隅々まで調査し、写真とコメントでご説明します。 お家を長く保つためには定期的なメンテナンスが必要です。

外壁無料診断はこちら

躯体 交換 シーリング 打ち替え 防水工事 FRP
腐食していた箇所は大工工事を行いました。 痩せや割れていたシーリングは打ち替えを行いました。 FRP防水工事を行いました。
下塗り 屋根 屋根 中塗り 塗装 完了 屋根
屋根の補修を行い下塗り作業です。 屋根中塗りです。色はノアールです。 耐候性を有する塗料で屋根塗装完了です。
調整 下地 耐候性 塗料 上塗り 外壁
下地調整を行い外壁下塗りです。 汚れにくくなる外壁塗料です。 落ち着いた印象を与える色で仕上げます。
樋 ローラー 手塗り 雨戸 塗り 塗り替え 笠木
色あせしていた雨どい塗装です。 ケレン後、吹き付けて塗装しました。 新品同様によみがえらせます。
付帯 工事 既存色 合わせ 刷毛 丁寧
長持ちさせる工夫を行います。 シャッターBOXも3工程です。 細い水切りも丁寧に塗り込みます。

カラーシミュレーションはこちら


防水 雨漏り 大工 塗装 外壁 屋根
施工前です。雨漏り調査にて、原因を追究し大工工事と防水工事、外壁や屋根塗装工事をご提案しました。 施工後です。既存色に近い色あいで屋根や外壁を塗装しました。雨漏りもストップし、大変喜んでくださいました。