お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

四街道市 K様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築25年、チラシを見て問い合わせた。外壁はサイディングです。

(K様より)
四街道市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、雨樋、換気フード
水切り、出窓天板上げ裏、勝手口庇、シャッターBOX
駐車場シャッター、バルコニー雨樋、門灯、ポスト
エアコンホースカバー塗装、エアコンホース化粧テープ巻き
手摺り脱着、格子脱着、テラス屋根脱着、雪止め金具設置
水性ペリアートUV(外壁)
スーパーパワーサーモF(屋根)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)


お施主様のお悩みやご要望をお伺いし、プランを複数ご用意しました。
元々外壁の色が1トーンだったので、この機会に2トーンで仕上げる
ご提案もさせていただきました。屋根は、ただ塗ってきれいにする
だけではなく、遮熱効果を有する塗料をおすすめしました。

屋根 コケ 劣化 板金 退色 コロニアル
屋根にコケが発生しています。 屋根板金が劣化しています。 全体的に退色しています。
鉄部 錆 現場調査 外壁 雨だれ 汚れ
鉄部がサビています。 細かく調査しご報告します。 雨だれ汚れが目立ちます。
色あせ カベ 雨樋 退色 家 汚れ
色あせが目で見てわかります。 雨樋やシャッターBOXも退色しています。 全体的に汚れているのが分かります。
調査 診断 雨漏り チェック 専門店 資格
軒天です。普段あまり見ない箇所も隅々まで確認します。 水分計で含水率を調査しています。 マイクロスコープで、目で見えない痛みを診断します。

外壁無料診断はこちら

足場 洗浄 水洗い 乾燥 安全 安心
まずは足場設置と高圧洗浄でお家を洗います。 汚れを落とし、しっかりと乾燥させます。 洗濯物が干せずご迷惑をお掛けするためご挨拶を行います。
サンドペーパー ケレン 浸透 シーラー 強化 下塗り
サンドペーパーによる3種ケレンを行いました。 色ムラを抑えるため浸透型のシーラーを塗布します。 下地を強化させるため下塗りを行いました。
雨漏り ストップ 塗料 遮熱 雪止め 設置
塗装することにより雨漏りの原因ともなるため対策を。 遮熱塗料の中塗りで色を入れます。 塗装後に雪止め金具の設置もさせていただきました。
ビス バンド サイディングボード 付着性 向上
ビスやバンドの交換を行いました。 屋根と同じく浸透型シーラーを塗布しボードを強化します。 専用の下塗り材を塗り込み、付着性をアップさせます。
カラー変更 塗り残し 注意 色 変えた
今回は2トーン仕上げとなるため、面ごとに色を変えます。 刷毛やローラーを用いて塗り残しがないよう注意します。 既存色から一転、オシャレな印象になりました。
付帯 工事 水切り 工程 塗り替え 雨樋
各所付帯工事もケレンから行います。 水切り塗装です。3工程で仕上げます。 既存色に合わせた色を塗布しました。
バランス 色 塗装 プロ キレイ 外壁
付帯色を統一することによって、色のバランスを整えます。 新品同様に蘇らせました。 塗布量はしっかりと計算します。

カラーシミュレーションはこちら


スレート屋根 ヒビ割れ 塗膜 高級感
スレート屋根、はじめての塗装となります。ヒビ割れはパテ処理を行いました。また、外壁はボードに湿気がたまり密着性が低下し塗膜が剥がれていました。 面ごとに色を変え、高級感あふれるオシャレな仕上がりになりました。塗膜の剥がれや割れはもちろん、一つ一つ丁寧に補修してから工事を行いました。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら