お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 N様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

およそ築20年、雨漏りがあったため悩んでいた所、協伸さんのチラシを見て相談しました。(N様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、モール、シャッターBOX、小庇
換気フード、雨樋、水切り、勝手口庇、外灯、ベランダ
ハイドロテクトECOーSP(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
スーパーシリコン(軒天)


お問い合わせの際に、雨漏りがあるとのお悩みをお伺いしました。雨漏りを放っておくとお家の柱などが傷んでしまうため、早期に解決が必要です。原因を追究し問題を解決する知識と経験がある私たちは、建物を防水する事で劣化を防ぐご提案をさせていただきました。

湿気 発生 コケ 屋根 板金 痛み 剥がれ 塗膜
湿気が多い箇所は特にコケが発生しやすくなります。 屋根板金、退色し傷んでいます。コーキングは痩せております。 一部塗膜の剥がれなどが見受けられました。
紫外線 塗膜 ベランダ 診断 汚れ 黒ずみ
紫外線などにより旧塗膜の剥がれがありました。 ベランダ内、しっかりと診断させていただきます。 汚れにより黒ずんでいるのが分かります。
調査 外壁 軒天 黒ずみ 雨だれ 汚れ
屋根同様、一部コケが発生しています。 軒天も黒くなっているのが分かります。 雨筋汚れがあります。汚れにくい塗料でご提案致します。
ヒビ 補修 含水率 雨漏れ 調査 マイクロスコープ
外壁ヒビ割れです。補修する必要があります。 含水率が高いとお家に水が含んでいる可能性があります。 マイクロスコープで見た外壁のヒビ割れです。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 洗浄 養生 ていねい 準備 下地
足場設置後、高圧洗浄で汚れなどを落とします。 養生を行い、塗装をする前の下地調整を入念に行います。 ヒビ割れは補修しなければいけません。
釘 板金 打ち込み 飛び出し 釘 塗り替え 前
屋根板金、飛び出ている釘です。 しっかりと打ち込みます。 これで安心ですね。
鉄部 サンダー 雨樋 ケレン 塗料 計算
鉄部をタックサンダーでケレンしています。 雨樋もケレンし、塗料の密着性を高めます。 お家に必要な塗料の缶数は、しっかりと計算します。
下塗り 回復 タスペーサー 挿入 屋根 コロニアル
屋根下塗りです。接着剤のような役割と素地の回復です。 タスペーサー挿入し、屋根に色を入れます。 さらに上から塗って屋根塗装完了です。
モルタル 塗装 低汚染 外壁 塗り替え 色
補修後、外壁の下塗り作業を行います。 汚れにくい塗料で外壁中塗りです。 明るい1トーンで外壁を仕上げました。
3工程 付帯 施工 家 色合い サッシ
シャッターBOXです。外壁と同じく3工程です。 付帯部分もお家にとって大切な箇所です。 色合いはサッシと同じような色で統一感を出しました。
黒ずみ 落とす ローラー 手塗り 塗装 軒天
黒ずんでいた軒天を爽やかな白で塗装しました。 破風板です。刷毛やローラーを使い塗り込みます。 軒天塗装を行います。塗装で守ります。
ベランダ 防水 防水 塗料 乾燥 経年 劣化
防水工事を行いました。まずはケレンです。 防水塗料を塗り込み、乾燥させます。 経年劣化により傷んでいたベランダ防水、完璧です。

カラーシミュレーションはこちら


雨漏り 原因 追究 光触媒 外壁 汚れ
施工前です。雨漏りの原因を追究するのはプロでも大変と言われていますが、今回私たちが調査した結果すぐに判明しました。 施工後です。雨漏り以外に汚れが気になったので、光触媒塗料で外壁を塗装しました。雨で汚れを洗い流す機能を有します。