お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 F様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

屋根の剥がれなどが気になっており、協伸さんが近くで工事をしていたので問い合わせた(F様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、雨樋、破風板、軒天、小庇、雨戸、手摺り、門塀

セラMシリコンⅢ(外壁)
サーモアイSI(屋根)
キシラデコール(木部)
ケンエースGⅡ(軒天)


F様のお悩みであった屋根ですが、特に剥がれが多く、塗装する際には旧塗膜を剥がしてから塗る必要があるとお伝えしました。そのまま塗ってしまっても、また剥がれてしまう可能性があります。また、外壁はヒビ割れなども見受けられ、雨漏りする前の防水工事としてご提案し、ご注文をいただきました。

屋根 剥がれ 錆 トタン 汚れ 退色
屋根です。お悩みであった塗膜の剥がれが見受けられます。 剥がれ以外にサビついている箇所もありました。 汚れや退色が気になります。
門塀 ヒビ 雨 風 影響 木部 紫外線
門塀はヒビ割れと汚れです。雨漏りする可能性があります。 全体的に雨風の影響で汚れています。 木部も紫外線などの影響で劣化します。
色あせ 外壁 プロ 塗料 おすすめ 補修 劣化 ヒビ割れ
外壁ヒビ割れ、汚れ、退色が目立ちます。 プロ目線でのご提案として、汚れにくい塗料をおすすめしました。 ヒビ割れが大きくあります。しっかり補修する必要があります。

外壁無料診断はこちら

洗浄 下地 ケレン 密着性 屋根 塗膜
洗浄後、旧塗膜をキレイに剥がします。 ケレンをする事で、塗料の密着性が向上されます。 屋根全景です。塗膜を剥がし終えました。
釘 打ち込み 中塗り 屋根 塗膜 形成
飛び出ていた釘を打ちこみます。 下塗り後、中塗りを隅々まで塗り込みました。 上塗りで塗膜を厚くし、耐久性を向上させました。
メーカー指定 塗布量 上塗り 3工程 光触媒 汚れ
塗料は必ずメーカー指定の塗布量を守ります。 下塗り後、中塗り、上塗りの3工程です。 汚れにくい光触媒、雨で汚れを洗い流します。
軒天 塗装 雨戸 吹き付け 破風板 塗り替え
軒天塗装です。防ヤニなどの効果があります。 雨戸も日々劣化します。ケレン後に塗料を吹き付けました。 破風板塗装です。他と同じ色で仕上げます。
雨樋 ローラー 木部用 塗料 塗装 ゴミ
退色していた雨樋が元通りになります。 木部塗装です。木に優しい塗料を塗りました。 ゴミはまとめて持ち帰ります。

カラーシミュレーションはこちら


施工前 剥がれ ヒビ 汚れ 施工後 既存色 キレイ
施工前です。屋根は剥がれ、外壁やその他の箇所はヒビ割れが目立ちました。 施工後です。門塀を比べると、キレイに仕上ったのが分かります。屋根や外壁は既存色で完成です!