お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 M様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

勝手口の木枠や軒下などの塗装はがれが気になりだした。築33年、2回目の塗装を検討している(M様より)
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、胴差、雨戸、小庇、換気フード、通気口
水切り、玄関ドア、勝手口扉、妻飾り、エアコンホース、モール
ハイドロテクトECO-SP(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


M様のお悩みであった塗膜の剥がれを確認しました。一度古い塗膜をキレイに剥がし、新たに塗装し長持ちする事が出来ます。また、屋根や外壁も塗装時期と判断しお見積書をご提出しました。M様は詳細な見積り、地元の業者と言う事で今回ご注文をいただきました。

屋根 劣化 錆 塗膜 剥がれ 剥がれ 塗装
屋根です。劣化によるサビやコケなどが見受けられます。 古い塗膜がはがれています。大工工事が必要になる前に塗装を。 こちらも塗膜の剥がれ、汚れも確認できます。
コケ 外壁 木部 痛み ヒビ かべ
日当たりが悪いとコケが発生しやすくなります。 木枠の剥がれです。古い塗膜を剥がしてから塗装します。 ヒビ割れです。雨水などが内部に侵入する恐れがあります。
錆汁 汚れ 換気フード 退色 雨漏り 注意
こちらはサビ汁です。外壁を汚してしまっています。 換気フードです。雨風などの影響による汚れや経年劣化。 ヒビ割れです。横のヒビ割れの方が雨水が浸入しやすくなります。
雨戸 チョーキング 含水率 調査 補修 割れ
雨戸を手でさわると、白い粉状の物がつきました。 含水率調査です。M様には別紙でご報告いたします。 ヒビ割れです。一つ一つをていねいに補修する必要があります。
交換 金物 診断 専門 無料 外壁診断
金物はサビついてしまうため、弊社で交換対応させてもらいます。 マイクロスコープを使うと、見えない痛みが分かります。 専門店だかこそ、しっかりとした機材を用います。

外壁無料診断はこちら

洗浄 落とす 水洗い インターバル 釘 打ち込み
顔が汚れたまま化粧しても意味がないのと同じで、塗装も汚れなどを落としてから塗装する必要があります。 高圧洗浄は圧の調整をおこない、お家を丸洗いします。また、洗浄した後は乾燥期間(インターバル)を必ず設けなければいけません。 振動などにより、打ちこまれていた釘が飛び出ている事があります。打ち直し、落下防止に努めます。
屋根 塗装 塗り替え 屋根瓦 耐久性 耐候性
屋根下塗りです。塗り残しがないようチェックします。 屋根中塗りです。錆びついていた屋根を元通りにします。 屋根上塗りです。生まれ変わった屋根、またお家を守ってくれます。
サンダー ケレン 塗膜 剥がれ サッシ シール
剥がれていた塗膜、サンダーでキレイに剥がしました。 剥がれている塗膜の上から塗装しても、またすぐ剥がれてしまいます。 サッシ周りなどにはコーキングを打ち、雨漏り防止をします。
密着性 高める 上塗り 2回 プロ 塗装
破風板下塗りです。仕上げの塗料との密着性を高めます。 破風板中塗りです。厚みを持たせます。 破風板上塗りです。木部は傷みやすい為、しっかり塗装します。
プロ 職人 腕前 汚れにくい 塗料 塗り替え 外壁
外壁下塗り中の福士君。ていねいに塗り込みます。 外壁中塗り、汚れにくい塗料を塗布します。 雨で汚れを洗い流すセルフクリーニング。
木部 ケレン 塗装 ローラー すみずみ 手塗り 付帯 仕上げ
各所木部の塗装を行います。 ローラーを使い、隅々まで塗装。 仕上げ塗りで完了です。
吹き付け 雨戸 玄関 扉 補修 ローラー 通気口 塗り替え
専用ガンを使い、雨戸吹き付けを行います。 玄関扉の塗装中です。仕上るまで塗ります。 通気口、刷毛とローラーで仕上げます。

カラーシミュレーションはこちら


剥がれ、さび、汚れ、こけ 塗膜 補修 塗装
施工前です。剥がれ、サビ、汚れ、コケ、ヒビ割れなどが見受けられました。特に剥がれが多く、木部を交換しなければいけなくなる前に塗装をすすめます。 施工後です。箇所によりますが、サンダーを用いてしっかりと剥がすことにより、塗膜の付着力や仕上がりに差が出ます。ここまでやるか精神です!