お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 N様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁の汚れなどが目立ってきて見た目が悪いので、早めに塗り替えをして欲しく、チラシを見て協伸さんへ相談しました(N様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・シャッターBOX・換気フード・雨樋
水切り・勝手口庇・エアコンカバー
使用材料 パーフェクトトップ(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)

元々2トーンでしたが、本来の色から一転しガラリと色を変える事をおすすめしました。大型スクリーンでカラーシミュレーションを行い、お客様と一緒にイメージ作成。その後、インターネットでの評判が良かった事と提案内容に納得しお願いすることにしましたとN様よりいただきました。

協伸の無料診断の結果

鉄部のサビ、屋根の劣化が見受けられます。 ポールカメラや実際に屋根に上ったりなど、しっかりと診断します。 雨風の影響で、通気口や軒天に汚れがあります。
雨樋の退色と一部破損しています。交換や塗装でご提案します。 外壁の塗膜に剥がれがあるのを発見しました。 換気フードの周りは汚れやすくなることもありまs。
外壁に汚れがあり、遠目からでも黒ずんでいるのが分かりました。 金物はサビがあります。弊社では、金物を交換致します。 コケがあります。立地条件や方角により出やすくなります。
お家の中の含水率を水分計で測りました。 所々ヒビ割れがあります。雨漏れ注意ですね。 外壁塗装は、お家の予防です。もっと悪くなる前の塗装です。

外壁無料診断はこちら

想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合わせしました。

カラーシミュレーションはこちら

高圧洗浄で屋根のお掃除です。コケなどを落とします。 ベランダ内も、砂などを水で洗い流します。 軒天など汚れを落とし、塗装出来るように準備します。
コーキングを打ち、乾燥後に塗装にうつります。 鉄部はサビどめを塗布し、その上から塗装します。 下塗り材をまんべんなく塗り込み、密着性を高めます。
タスペーサーを挿入し、内部に水を浸入させません。 中塗りで屋根に色を入れていきます。耐候性を有する塗料です。 上塗りです。乾燥させ、仕上がりを確認します。
軒天です。ケレンを行ってから塗装します。 軒天もお家を守る大切な役割があります。 軒天を仕上げました。清潔感あふれる白です。
外壁下塗りです。塗装しない箇所は養生します。 中塗りです。刷毛で端っこを塗り、ローラーで全体を塗ります。 上塗りです。今回の外壁は2色で行いました。
雨樋です。外壁などと同じく下塗り材を塗布します。 色を入れ、雨どいを丁寧に塗装していきます。 お家に合う塗料をしっかり選び、ご提案を必ず行います。
水切り部分です。刷毛とローラーを使い分けます。 およそ2週間前後で屋根・壁・付帯塗装が終わります。 鉄部はサビ汁が発生し、外壁を汚してしまう可能性があります。
窓をクリーナーで清掃しました。キレイな状態で引き渡しを行います。 塗料の飛散やゴミなどをチェックし、清掃を行います。 金物は交換しました。塗装以外にも気を配ります。

施工前です。汚れ、ヒビ割れ、退色などが見受けられました。塗装の時期でもありました。 施工後です。外壁、屋根は10年間の保証付きとなります。塗装後もアフターフォローさせていただきます!
カラーシミュレーションで色のご提案を行わせていただきました。職人の秋山とツーショット!Goodありがとうございます。

外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
事例一覧はこちら