お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

匝瑳市 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

およそ築23年コーキングの劣化などが気になり、インターネットで検索し、良さそうだったので問い合わせをしました。(K様より)
匝瑳市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨戸、換気フード、通気口、水切り
勝手口庇、基礎格子、ダストボックス
セラMシリコンⅢ(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


コーキングは紫外線などの影響で痩せたり割れたりします。定期的なメンテナンスが必要であり、コーキング以外でもお家を保護する役目を果たす塗装工事をご提案しました。汚れにくい塗料で外壁をおすすめし、屋根はフッ素に近い耐候性を有する塗料でご注文いただきました。(K様より)

撥水 機能 低下 屋根 板金 接合 紫外線 影響 退色
撥水機能低下によるコケが一部発生しています。 屋根板金接合部のコーキングの割れなどが見受けられます。 紫外線などの影響で、屋根が退色しています。
本来 色 褪せ かべ 痛み 軒天 剥がれ
本来の色が褪せているのが分かります。 汚れが全体的にあると気になってしまいますよね。 軒天一部剥がれです。補修する必要があります。
コケ 発生 換気フード 変退色 含水率 調査
日当たりの悪い箇所はコケが発生しやすくなります。 換気フードが変退色しています。 含水率を調べ、お施主様にご報告します。

外壁無料診断はこちら

素地 回復 下塗り 塗料 厚み 完了 ぬりかえ
外壁下塗りです。素地の回復や接着剤のような役割を果たします。 中塗りで色を入れ、上から塗る塗料の厚みを持たせます。 上塗りです。汚れにくい塗料で外壁塗装完了です。
状態 悪化 補修 挿入 タスペーサー インターバル 乾燥
素地の状態が悪いと、下塗りを二回塗ることもあります。 下塗り後にタスペーサー挿入。その後中塗りを行います。 インターバル(乾燥期間)を守らないと不具合の原因に繋がります。
耐候性 破風板 雨戸 吹き付け 痛み よみがえらせる
破風板を耐候性を有する塗料で塗りこみます。 ガンで雨戸を吹き付けました。飛散に注意をします。 傷んでいた換気フードを塗装で蘇らせます。
刷毛 ローラー 紫外線 影響 外観 キレイ
水切り塗装です。刷毛やローラーを使います。 雨樋です。日々紫外線などの影響で傷んでしまいます。 せっかく外観がキレイになったので窓もクリーナーでピカピカに。

カラーシミュレーションはこちら


コーキング 悩み 長持ち キレイ
施工前です。コーキングやその他のお悩みを解決するご提案をさせていただきました。 施工後です。塗装後はキレイでも長くは続きません。汚れにくい塗料でキレイが長持ちです。