お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 H様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

成田市 協伸 家の印象を明るくしたいので外壁の色を変えて欲しく、ただ塗るだけではなく相談できる業者を地元で探していました。(H様より)
屋根 成田市 協伸 トップ画像
屋根 協伸 成田市  事例

 施工事例データ

施工箇所 成田市 屋根 協伸  外壁、屋根
成田市 使用材料 協伸 ナノコンポジットWローラー、リリーフスレート

成田市 屋根 リリーフスレート 協伸 成田市 屋根 協伸 ナノコンポジット

成田市 協伸 屋根

協伸 成田市 屋根  カラーシミュレーションで何パターンものイメージを作成して、塗り替えたい外壁の色をH様と一緒にイメージしました。もちろん無料なので、納得できるまで何度でも行える色変えをした結果、H様より施工金額も含めご納得いただけました。
成田市 協伸 屋根 

成田市 屋根 協伸 協伸 協伸 屋根
施工前です。経年劣化のせいもあり、外壁が暗く見えます。 玄関の様子です。外灯やレンガ部分の汚れが目立ちます。 玄関扉脇の外灯も汚れてきているので、塗装の際に取り外して綺麗にしていきます。
成田市 協伸 協伸 成田市 成田市 屋根
窓まわりの鉄部も、多少塗料の色褪せが見受けられるので塗り直していきます。 手入れをしていない排気口も併せてお掃除します。 外壁と一緒に壁灯などの細かい部分まで塗装します。
成田市 協伸  成田市
外壁が劣化して、壁を触ると塗料が粉状になっているのが分かります。 配管の継ぎ目、金具が錆びています。 ひび割れが目立ちます。
外壁 塗装
あまり目に付かない軒樋部分もしっかりと診断します。 2階の雨戸、手すりも塗り替えたいとのことでした。 屋根です。メンテナンスされていないためか苔が繁殖しています。
成田市 協伸 屋根 協伸 外壁 塗装 屋根 外壁 塗装 協伸
棟部分です。固定釘が浮いています。 近目で見ると、固定釘が取れて板金にめくれがあり、浸水などの危険があります。 数箇所にひび割れが見られました。

外壁無料診断はこちら 成田市 屋根 協伸 

外壁 塗装 協伸
想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合わせしました。

屋根 協伸
協伸 屋根 外壁 塗装 協伸 成田市

カラーシミュレーションはこちら 成田市  屋根 協伸

成田市

屋根 成田市 協伸 成田市
施工に入ります。まずは足場を組みます。 養生をして、周囲に塗料などが飛ばないように配慮します。 高圧洗浄で、こびりついた汚れを落としていきます。
屋根も高圧洗浄でコケを落としていきます。 ひび割れた箇所にはコーキングして下地塗装の前に調整をします。 ひび割れがなくなり綺麗になりました。
外壁塗装に入ります。 下塗りに入ります。上塗りの発色と接着をよくするためにローラーで既存の外壁の上に下塗りをしていきます。 中塗りです。外壁塗料は耐汚染性に優れているナノコンポジットWローラーを使用します。
塗装 外壁 外壁 塗装 外壁 塗装 協伸 成田市
上塗りです。お施主様のご要望通りの、桜色の外壁色を塗装します。 窓付近も養生して鉄部分に付着しないように丁寧にローラーで塗布していきます。 軒天井も、塗料がたれないように均一に塗料を調整しながら塗装します。
成田市 協伸 外壁 塗装 成田市 協伸 屋根 外壁 塗装 成田市 屋根
明るい外壁色のアクセントとなる胴差し部分には、桜の葉を思わせるグリーンを配色します。 雨樋塗装です。接着剤をしっかり塗ってからトップを2回塗りします。 職人がローラーで丁寧に作業します。
協伸 成田市
基礎部分の塗装です。 小さな刷毛を用い、見えないところまで慎重に作業します。 お施主様に満足していただくために、手抜きをせずにしっかりと塗って綺麗になりました。
屋根 屋根 協伸 協伸 屋根
玄関床も塗装します。 屋根塗装に入ります。下地塗装です。屋根のプライマーを塗布。状態によって、1回塗り・2回塗りと工程を変えて対応します。 上塗りです。ローラーでムラなく2回塗りで仕上げていきます。
成田市 協伸 協伸 成田市 成田市
2階ベランダです。手すりも濃いブラウンに塗り替えます。 雨戸は吹付け作業です。 ベランダ部分の防水工事です。現在の防水層の状態や、お客様のご要望によってウレタン防水、FRP防水のどちらの工事も可能です。

屋根 成田市

施工後です。 明るい日差しに桜の薄ピンクが上品に映えています。他にはないたった一つの特別なお家ができあがりました。
玄関も塗装し直したので、入口からもお家の綺麗な印象が伝わりますね。 窓の庇部分もしっかりと手が行き届いています。
お施主様には驚くほどイメージ通りの仕上がりとなり満足です、とのお言葉をいただきました。見た目の美しさと、耐汚染性に優れた生まれ変わったお家でご家族で楽しく過ごしてくださいね。

成田市 声はこちら 屋根 協伸 
成田市 外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら 協伸
成田市 屋根 協伸 事例一覧はこちら