お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

八街市 A様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

経年劣化で外壁の色が褪色してきたので、この機会にお家を塗り替えて色を変更したいと、ご依頼をいただきました。(A様より)
トップ画像
事例

 外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁、屋根
使用材料 サイディング、モニエル瓦、ワイドシリコン

スタッフさんに何度も自宅に来ていただき、外壁の配色シミュレーションをしてもらいました。1トーンや2トーン、パターン塗装などした結果、完成後のイメージが出来た事が選んだ決め手でした。(A様より)
後日日本ペイント主催のハナコレコンテストのスペシャルアワードを受賞。

施工前です。 お施主様と施工前のお家の下見をしました。 外壁を拡大してしっかりと調査していきます。
外壁が劣化して、壁を触ると塗料が粉状になっているのが分かります。これをチョーキング現象といいます。 近くで見ると、外壁が色褪せているのが分かります。 窓の格子、庇部分も若干のサビと褪色が見受けられます。
あまり目に付かない軒樋部分もしっかりと診断します。 玄関前のコンクリート塀の雨だれが目立ちます。 波状の屋根は隙間に汚れがこびりついていました。
配管などの細かい箇所にも丁寧に塗装を施していきます。

外壁無料診断はこちら



想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
表、裏からみたお家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合わせしました。

カラーシミュレーションはこちら



施工に入ります。まずは足場を組み、高圧洗浄で汚れを落とします。 ひび割れた箇所にはコーキングして下地塗装の前に調整をします。 職人の手で丁寧に作業していきます。
細かいところも入念に行います。これで壁のクラック部分の補修がされ、下地の塗り作業に入れます。 下塗りに入ります。上塗りの発色と接着をよくするためにローラーで既存の外壁の上に下塗りをしていきます。 中塗りです。ローラーでムラが出ないように、仕上がりの茶色の下に白を塗装します。
上塗りです。お施主様のご要望通りのブラウンベースの外壁に仕上げていきます。 外壁は、ブラウンのコントラストとグリーンがマッチした、おしゃれな仕上がりとなりました。 軒天井、軒樋の塗装のため養生をします。
軒天井も、塗料がたれないように均一に塗料を調整しながら塗装します。 あまり目に付かない軒樋部分も丁寧に塗ります。 刷毛とローラーをを使い分け、細部まで手を抜きません。
濃いブラウンの外壁が艶を増して見えます。 お施主様にここまでやるのか、と思わせるくらい細部まで作業を徹底します。 配管をつなぐ金具を取り外し、塗装を行います。
雨戸は吹き付け作業です。 ムラが出ないよう、均一に吹き付けて行きます。



施工後です。今回お施主からの特別注文のチェック柄を塗装し、満足度100%の出来だと感謝していただきました。 日本ペイントの担当者の方がハナコレクションのスペシャルアワード賞を受賞いたしました。今回の賞は、ベランダのダミエ風の柄がポイントになって見事受賞となりました。
ブラウンのチェック柄で、施工前よりも外壁の印象が大人しいながらも上品になりました。