お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 N様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

ちょうど家の外壁を変えたいと思っていたところ、お施主様の知人からの紹介で協伸を知り、依頼をしました。(N様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁、屋根
使用材料 ナノコンポジットW、ワイドシリコン、検収書G-Ⅱ、キクスイ プライマー、スムースエポ、パラサーモシリコン、ミッチャクロン、タスペーサー

成田市 協伸 パラサーモシリコン 屋根 成田市 協伸 屋根 ナノコンポジット

外壁の塗り替えとともに外観を変えたいとご要望をいただきました。今回ご提案したのが【カルセラ】といい、水にも浮くような軽い素材で外観を変えられます。重さにも問題なく、ご予算内だったのでご注文いただきました。

協伸の無料診断の結果

屋根 成田市 成田市 協伸 協伸 成田市
施工前です。 屋根は経年劣化で、ひび割れが見受けられます。 近くで見ると雨だれもあります。
成田市 協伸
施工前に隣家との距離も把握しておきます。 施工の際にはご迷惑がかからないように気を付けます。 軒天井もチェックし、不備が無いか確かめます。
外壁 塗装 成田市 協伸 屋根  成田市 外壁 塗装 協伸 屋根  成田市 協伸 屋根 外壁 塗装
外壁が劣化して、壁を触ると塗料が粉状になっているのが分かります。これをチョーキング現象といいます。 古くなった雨樋も塗装します。

外壁無料診断はこちら

想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合わせしました。

成田市 外壁 塗装 成田市 協伸 外壁 塗装  外壁 塗装

カラーシミュレーションはこちら

外壁 塗装 成田市 外壁 塗装  協伸 外壁 塗装
施工に入ります。まずは足場を組みます。 高圧洗浄で、こびりついた汚れを落としていきます。 クラック部分の補修です。注入剤でしっかり埋め込んで、上から汚れ防止のプライマーを塗布します。
下塗りに入ります。上塗りの発色と接着をよくするためにローラーで既存の外壁の上に下塗りをしていきます。 上塗りです。乳白色の外壁に仕上げていきます。 デザイン性を重視したお家にするので、化粧部分の色はアクセントとしてモスグリーンを配色しました。
ローラーでムラやタレが出来ないよう、職人さんが丁寧に塗装していきます。 雨樋も小さな刷毛で外壁に塗料がつかないよう、慎重に塗っていきます。 雨樋塗装です。接着剤をしっかり塗ってからトップを2回塗りします。
軒天井も、塗料がたれないように均一に塗料を調整しながら塗装します。 窓の庇部分も塗装します。 細かいところも気を抜かずに集中します。
協伸 屋根 協伸
玄関前と正面の壁面にカルセラをランダムに貼り付けることによって、他にはないたった一つのデザインを提案しました。 屋根の棟です。隙間を埋め込んでいきます。 目地のコーキングです。
成田市 屋根  屋根 成田市 成田市 協伸
劣化している部分など塗り残しの無いように下塗りをします。 1回目の塗装です。 2回目の塗装でムラ無く塗料を均一にでき、艶のある屋根に仕上がりました。
協伸 成田市 成田市
2階のベランダ部分の防水工事です。現在の防水層の状態や、お客様のご要望によってウレタン防水、FRP防水のどちらも施工可能です。 ローラーで均一に床を塗装していきます。 雨戸は吹付け作業です。ムラが出ないよう、均一に吹付けて行きます。

外壁 塗装 成田市 協伸
施工後です。 施工前の平凡な外観から一転、おしゃれで人目を引く外観になりました。お家に帰るのが楽しくなりそうですね。
成田市 外壁 塗装 協伸 屋根
外壁の艶が3分艶なので、かわいさの中にも上品な高級感を残した素敵な仕上がりになりました。

声はこちら
外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
事例一覧はこちら