お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

八街市 N様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

優良工事店ネットワークの紹介とWEBで協伸を知ったことがきっかけになったとのことでした。(N様より)
協伸 八街市
事例

 施工事例データ

八街市 施工箇所 協伸 外壁、屋根、軒天、破風板、鉄部、雨樋
八街市 使用材料 協伸 ニッペ パーフェクトプライマー、ニッペ ブリードオフプライマー、ワイドシリコン(アクリルシリコン樹脂塗料)、ナノコンポジットW(防藻+NC-5)、ナノコンポジットシーラー、ケンエースG-Ⅱ、パワーシリコンマイルドⅡ、マイルド浸透シーラー、ポリルーフ、タスペーサー

協伸 ナノコンポジット 八街市

優良工事店ネットワークの紹介と提案や工事費に納得ができました。(N様より)

協伸の無料診断の結果

八街市 八街市 協伸 外壁 屋根  外壁 屋根 協伸
こちらが施工前のお宅です。 こちらも施工前のお宅です。遠くからでも屋根の色が落ちてしまっているのが確認できます。 棟のトタンも経年劣化による塗料の剥がれが見受けられます。
八街市 外壁 屋根 外壁 屋根
上空からの写真です。本来の色が失われた屋根は汚れが目立ちます。 スレートの屋根には苔が生えてしまっていました。 塀部分も当初はもっと明るい色でした。
八街市 協伸 協伸 八街市 協伸
普段見落としがちな細部までしっかりと診断を行ないます。 縦樋の横には外壁のくぼみが見受けられました。 コーキングの劣化によって肉やせが起きています。
八街市 外壁 屋根 八街市 協伸 八街市 外壁 屋根 協伸
お家全体を支えている基礎部分も診断します。 玄関のライトにも汚れが目立ちます。 排気・吸気口のフードの下は塗装の剥げ錆びが見受けられます。
八街市 協伸 協伸 八街市
一見なんら変哲のない外壁に思えますが...。 近くで見てみるといたる所に外壁の劣化が見受けられました。 こういったあまり普段あまり目が行かない箇所も診断、施工を行なっていきます。

外壁無料診断はこちら

八街市 外壁 屋根 八街市 協伸
高圧洗浄で使用する洗浄液をつくっています。 高圧洗浄機を使って、細かい部分まで見落としのないように洗浄します。 屋根の隙間に雨漏れ防止の為に縁切りをします。当社では、タスペーサーという部品を使用します。
八街市 外壁 屋根 協伸 八街市 協伸 外壁 屋根  外壁 屋根 協伸
コロニアルが下塗り材を極端に吸ってしまう場合、吸い込みが落着いて、表面に塗膜が出来るまで塗装します。 屋根の中塗りに取り掛かります。 塗り残しの無いように、下塗り、中塗り同様丁寧に仕上げ塗りをしていきます。
八街市 外壁 屋根 外壁 屋根
外壁も屋根と同様に洗浄を行ないます。しっかりとキレイにしてから塗装をすることで仕上がりにも違いがでてきます。 充分に出来たら、ようやく塗装に入ります。 お客様に選んでいただいたお色で仕上げ塗装です。
軒天部分もしっかりと塗装します。 ベランダの汚れもしっかりとこすって落とします。 汚れを落とした後に塗装を行ないます。
八街市 協伸 協伸 八街市 協伸
雨樋部分も塗装していきます。 雨樋が黒色で外壁が白色なので細心の注意を払って塗装を進めていきます。 場所によっては刷毛を使用します。
八街市 外壁 屋根 八街市 協伸
雨戸付近にはローラーを使用して塗装します。 外壁、屋根以外にも塗り残しのないように塗装を行ないます。 養生もしっかりと行なっているため、玄関のドアに塗料が付着し、見栄えが悪くなることはありません。
八街市 外壁 屋根 協伸 八街市 協伸 外壁 屋根 外壁 屋根 協伸
境目や細かい部分は筆で丁寧に塗ります。 鉄部の錆びている部分は修復した後に塗装を始めます。 丁寧に塗装していきます。完了後に仕上がりの違いが出てきます。

外壁、屋根、軒天、破風板、鉄部、雨樋を塗装しました。軒天、破風板に仕様したワイドシリコンは、仕上がり、耐久性に優れています。白がより白くなり、機能面だけでなく美観的にも向上しました。

声はこちら
外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
事例一覧はこちら