お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 M様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

全体的に、経年劣化で色褪せが目立ち気になったため、近くに事務所を構えていた協伸さんに相談をしました。(M様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・胴差・シャッターBOX・換気フード
通気口・雨樋・水切り・玄関灯
使用材料 EC-2000F-IR(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)

劣化がキレイになるのはもちろん、塗装した後の色をM様と一緒に決めました。何種類かの色でカラーシミュレーション、納得いくまで何度もお時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました。ご予算内でのご提案にもご満足をいただきました。

協伸の無料診断の結果

施工前の全景です。全体的に色あせているのが見受けられます。 紫外線などの影響により経年劣化しています。 所々古い塗膜が剥がれているのが分かります。
ヒビ割れていますので補修が必要となります。 雨樋の中にある汚れも、高圧洗浄でキレイに洗い流します。 コーキング部分が痩せていたり、破断している箇所があります。
普段なかなか見ない箇所も、一つずつ診断しご提案いたします。 玄関灯です。塗装を行った方が良いかは状態によります。 換気フードです。汚れて黒ずんでいます。
サビついた金物は、新しく交換させていただきます。 エアコンホースは巻き直しし、エアコンカバーは脱着し塗装します。 外壁を手で触り、白い粉がつくのは塗り替え時期の目安の一つとなります。

外壁無料診断はこちら

想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合せしました。

前林様邸赤系カラーボンド 前林様邸rose 前林様邸rose

カラーシミュレーションはこちら

安全に効率よく塗装工事をする為、足場を設置します。 近隣への皆様には、事前にご挨拶をさせていただいております。 塗料の飛散を防ぐため、足場にシートを付けています。
高圧洗浄時、止水フロートを使用する事により水道代を抑えます。 外壁などはモチロン高圧洗浄しますが非塗装部分も汚れを洗い流します。 カーポートのコケや汚れは、圧を調整して洗い流しました。
タスペーサーで、屋根内部へ入ろうとする水の浸入を防ぎます。 足場を設置している場所も、ズラして下塗り→中塗り→上塗りをします。 雪止めを設置しました。千葉県では毎年雪が降っています。
既存シーリングを取り除き、新しい
シーリングに打ち変えます。
シーリングを打たない箇所には、テープで養生します。 熟練した職人の腕で、丁寧に作業を行います。
外壁下塗りです。接着剤のような役割となりますので大切な作業です。 中塗りです。何度もお打ち合わせをさせていただき決めた色を塗りこみます。 乾き次第、上塗りとなります。完成するのが楽しみです。
ヤニ・しみ止め効果と優れた付着性を有する塗料で軒天塗装します。 軒天下塗り中です。防藻・防カビ性能も発揮します。 塗料メーカー日本ペイントのケンエースGⅡです。
換気フードです。下地の調整を行ってから塗りこみます。 仕上がりや耐候性に優れている塗料、
ワイドシリコン仕様。
清潔感がある色で換気フードを仕上げました。
下地の調整をしっかり行わないと、上から塗った塗料が剥がれやすくなります。 下塗り材を塗布し、乾燥したら中塗りを行います。換気フードと同じ色の為
統一感が出ますね。
カラーシミュレーションでご提案させていただきました外観に、少しずつ近づいているのが分かります。
シャッターBOXを塗装しています。 中塗りで耐久性を向上させます。 新品同様の仕上がりに大満足!
色褪せていた胴差を刷毛を使い塗装しています。 サビついていた玄関灯もよみがえりました。 屋根に降った雨水を集めて流す雨樋を塗装しています。
状態により、バンドやネジも交換させていただいております。 水切りに塗布しています。外壁や基礎につかないよう注意します。 サビついていた金物を交換させていただきました。

カラーシミュレーションで外観イメージ作成を、弊社の事務所で行わせていただきました。非常に楽しい時間、心よりお礼を申し上げます。 お客様と一緒に写真撮影している担当の平林さん。何度もお打ち合わせをさせていただきました。長いお付き合い、よろしくお願いいたします!

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら