お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 M様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

普段あまり見ない外壁ですが、よく見るとヒビ割れが所々にあり、また、汚れているのが気になったので地元である業者へ電話しました。(M様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・雨戸・小庇・換気フード・雨樋・水切り
笠木・勝手口扉・出窓天板・玄関灯・配管・玄関扉
使用材料 パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
EC-2000F(外壁)
クリーンマイルドフッ素(付帯)
ケンエースGⅡ(付帯)

M様のお悩み、外壁のヒビ割れはもちろんの事、調査すると経年劣化により塗装が必要な時期だと分かりました。薄い塗膜ですが、紫外線などからお家を何年も守ってくれるため、塗装は非常に大切な工事となります。ただ塗るだけではなく、お家を保護する防水塗装をしっかりとご説明しご注文をいただきました。

協伸の無料診断の結果

屋根は全体的に退色しているのが見受けられます。 旧塗膜の剥がれがありました。また、一部ですがクギが飛び出ていました。 汚れやコケ、藻などは洗浄で落とす事が出来ます。
破風板です。紫外線などの影響で劣化が進んでいます。 ベランダ内も隅々まで調査を行い、ご提案いたします。 雨樋がボロボロになっている箇所がいくつがありました。
ヒビ割れです。モルタルはどうしてもヒビ割れが非常に多いですね。 横のヒビ割れは縦のヒビ割れよりも危険信号が高めです。水浸入注意! 雨風などの影響で汚れが目立ちました。
日が当たり辛い場所は、コケが生えやすくなります。 お家を守る大切な雨戸も痛んでいるのが見受けられます。 雨樋にコケが生えています。洗浄で洗い流しましょう。

外壁無料診断はこちら

高圧洗浄で屋根を綺麗に洗い流します。汚れを落とすと密着性が高まります。 汚れ、コケなどを上から下へ洗い流します。周りのお家に水を飛散させないよう注意いたします。 塗装をしない箇所も洗うのは、お客様の笑顔のためです。洗浄の厚を変えながら行いました。
屋根板金、ケレンを行い塗料の密着性を高めました。 下塗り後、タスペーサー挿入です。
職人真野さんお疲れ様です!
中塗り、上塗りを行い痛んでいた屋根がよみがえりました。
破風板も屋根同様ケレンで下地調整を行いました。 下塗り、中塗り、上塗りの3回で破風板の耐久性を向上させます。 下地調整をしっかり行わないと、数年後の良さが分かりません。
雨戸をケレンしました。ケレンを行わないと塗料の食いつきが良くありません。 専用のガンで、上から塗料を吹き付けました。あまり近すぎるとタレてしまうため注意が必要です。 さらに上から塗り事により耐候性が向上されます。周りに吹き付けないよう徹底します。
水切りは細い箇所ですが、しっかりケレンしました。 外壁同様、下塗りを行います。ローラーや刷毛を使い分けます。 細かい箇所まで隅々塗装を行い、非常に喜んでいただきました。
ヒビの状態により、補修方法を変え、適切な処置を施します。 下塗りを外壁に塗りこみます。塗布量をきちんと守らなければいけません。 中塗り後、乾燥をしっかりさせてから上塗りを行いました。

施工前です。汚れやヒビ割れが目立ちました。屋根にオススメする塗料、外壁にオススメする塗料を見極めてご提案しました。 施工後です。大変満足をいただきました、ありがとうございます!数年先も安心できる自社&メーカー保証つきです。