お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

八街市 S様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

コーキングが割れていたり、外壁や屋根が汚れているのが気になっていた。インターネットの広告を見て、ご依頼をしました。(S様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・出窓・雨樋・通気口・雨戸・水切り
小庇・木部
使用材料 パーフェクトトップ(外壁)
2液ワイドシリコン(屋根)

安くすると手抜き工事をする業者が後を絶たないのが今のリフォーム業界です。それでも私たちは外壁塗装、屋根塗装は間違いなく3回塗りを徹底しています。素地の状態やお客様のご要望に合わせて塗り回数を増やすこともありますが、基本3回です。安くてもすぐ剥がれてしまっては意味がありません。ご予算に合わせたご提案にご納得いただけました。

屋根を高圧洗浄で洗います。雨樋の中も水の通りをよくするため洗浄を行いました。 洗浄の圧を変えながら、上から汚れを落としていきます。汚れを落とす事により、塗料の付きがよくなります。 駐車場もキレイに洗いました。何度も行う事が無い工事を大切にしたいですね。
決められた塗布量を守らないと、いい工事が出来ません。 しっかりと規定の塗布量を塗りこみます。 屋根を塗装する前に、下地の調整を必ず行います。
屋根下塗りです。上から塗る塗料の密着性を高めます。 屋根中塗りです。職人秋山さんがていねいに塗りこんでいきます。 屋根上塗りです。仕上がりや耐久性を有する塗料です。
既存のコーキングを撤去し、新しいコーキングを打ち替えます。 接着剤のような役割を持つプライマーを塗布しました。 コーキングは紫外線などの影響により痩せたり割れてしまいます。
外壁下塗りです。接着剤のような役割を持ちます。 外壁中塗りです。色を入れて耐久性を向上させました。 外壁上塗りです。隅々まで塗りこみ塗膜を厚くします。
換気フードは、ケレンを行ってから塗り始めます。 軒天です。劣化により痛んでくるため塗装が必要です。 外壁に飛散しないよう、ローラーで丁寧に仕上げます。
通気口です。小さいですがお家を守ってくれている箇所です。 水切りです。細いため、刷毛を多く使います。 雨戸です。専用のガンで数回吹き付けました。

施工前です。屋根はコケが付着していました。全体的に汚れが目立ちました。 施工後です。爽やかな色で仕上がりました。大変満足をいただきました。ありがとうございます!