お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

屋根の退色や外壁の劣化直して欲しいと思い地元業者で評判の良い協伸さんへご依頼をしました。(I様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・胴差・シャッターBOX・換気フード
通気口・雨樋・水切り・勝手口扉・勝手口ひさし・出窓天板上げ裏
エアコンカバー・妻飾り
使用材料 水系ファインコートシリコン(外壁)
サーモアイ(屋根)
ワイドシリコン(付帯)

知り合いにも話を聞いたら協伸さんの評判がよかったため、金額や提案に納得したので依頼しましたとI様より。地元で長く活動できるのも、ひとえに皆様のおかげだと思っています。これからも1件1件を最適なプランをご提案し、1つの作品として塗装工事を行います。

協伸の無料診断の結果

屋根です。本来の色が退色しています。 板金部分のクギが飛び出ていたり、サビが発生しています。 歪んでしまっています。塗装する際には修繕してから行います。
外壁です。コケが一部ですが生えていました。 コーキングの痩せや剥がれがあります。雨漏れ注意です。 マイクロスコープで外壁の塗膜をチェックしました。
塗膜の剥がれが見受けられます。旧塗膜を剥がしてから塗装します。 金物がサビてしまい、サビ汁が発生しています。 ただ下から見上げるのではなく、実際にハシゴなどを使い検査します。
手でさわると粉がつきました。チョーキング現象がおきています。 水分計で含水率を計測しました。各方面で検査します。 雨樋も白い粉がつきました。塗装時期の目安です。

外壁無料診断はこちら

高圧洗浄機で汚れなどを洗い落とします。 釘を打ちこむか、新しい物と交換します。 今回は専用のガンで屋根を吹き付けました。
塗装前の準備です。補修を行いました。 下塗り材を塗布し、塗料の密着性を高めます。 外壁仕様、水系ファインコートシリコン。
箇所ごとに下地調整、下塗り、中塗り、仕上塗りを行います。 塗装は、お家の予防です。これ以上悪くならないようにする為の工事です。 全ての工事が終わり、入念なチェックを行ってからお引き渡しです。

施工前です。コーキングの劣化や色の退色、一部コケが発生していました。 施工後です。見事な出来栄えに、お施主様からも大変満足をいただきました。ありがとうございます!

声はこちら
外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
事例一覧はこちら