お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

富里市 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

棟板金のはがれや外壁などの劣化が気になり、協伸さんを知って問い合わせをした。(T様より)
g20150804tna1.JPG
事例

 外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・胴差・雨戸・換気フード・通気口 勝手口扉(鏡)・勝手口庇・出窓天板上げ裏・玄関支柱・玄関扉 雨樋・濡れ縁・エアコンカバー
使用材料 ファインパーフェクトトップ(外壁) サーモアイSI(屋根) ファインパーフェクトトップ(付帯) ケンエースGⅡ(付帯) キシラデコール(付帯)

棟板金がはがれた時、困ってしまい業者を検索。協伸さんにお願いしたところ、すぐ来て応急処置をしてくれた熊井さんの迅速で、誠意ある対応に感激。そのまま塗装工事もお願いしましたと嬉しいお言葉をいただきました。ご予算に合わせた金額と内容にご納得いただけました。

屋根板金のはがれ。雨水浸入の恐れがあります。 雨風の影響でお家の汚れが気になります。 ヒビ割れなどは目立ちませんが、汚れで黒ずんでいる所があります。
玄関灯など、一部コケが生えていました。 換気フードの周りなどは、雨だれによる汚れが発生しやすくなります。 お家を守る雨戸の劣化が見受けられます。

外壁無料診断はこちら



屋根の高圧洗浄です。コケや汚れをキレイに流します。 外壁も屋根同様隅々まで汚れを落として、塗料の密着性を向上です! 塗装する箇所以外でも、高圧洗浄でキレイを高めます。
ケレンを行い屋根板金にサビ止めを塗布します。 外壁下塗りです。塗り残しが無いかを注意しながら塗装しました。 毛細管現象でお家に水が入り込まないようにタスペーサー挿入です。
屋根の中塗りで色を入れます。遮熱効果がある塗料です。 屋根上塗りを行いました。耐久性を向上させます。 近年雪が降り続く千葉県、雪止めを設置しました。
外壁下塗りです。上塗りの塗料が密着するようしっかり塗布しました。 外壁中塗りです。狭い箇所は刷毛を使用して行います。 外壁上塗りです。低汚染性や防藻・防カビ性を発揮します。
下地処理を行い、各所付帯部分の塗装を行いました。 濡れ縁塗装です。木目を活かすのを忘れません。 塗装が終わり、お引き渡しの前に窓を掃除します。

カラーシミュレーションはこちら



m20150804tna.JPG g20150804tna.JPG
施工前です。板金はがれの際に、ご依頼をいただきました。応急処置の対応にも満足いただきありがとうございました。 施工後です。今までにない丁寧な仕事に感動しましたと嬉しいご言葉をいただきました。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら