お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印旛郡酒々井町 Y様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

外壁の汚れが目立ってきたのでリフォーム会社を探していたところ、協伸さんのホームページを見つけとりあえず話をしてみたく問い合わせしました(Y様より)
協伸 印旛郡酒々井町 屋根 
協伸 屋根 印旛郡酒々井町 

外壁・屋根塗装リフォームデータ

協伸 施工箇所 印旛郡酒々井町  外壁、屋根、軒天、破風、鼻隠し、軒樋、竪樋、その他の工事
協伸 印旛郡酒々井町 使用材料 ナノコンポジットW、ケンエースG-Ⅱ、パワーシリコンマイルドⅡ、ワイドシリコン
ニッペパーフェクトプライマー、RMプライマー、ソフトリカバリー、レナラック
ハクリパワー、キクスイ浸透性プライマー、ミラクエポモル
ボンドOGグラウト(エポキシ樹脂)、ミッチャクロン

印旛郡酒々井町 屋根 協伸 
フットワークの軽さも大切だと思っています。お客様が困っている時にダラダラと対応するのではなく、早く駆けつける事が安心の一つではないでしょうか。今回、お問い合わせから現場調査、見積り提出までの対応力を見ていただきご注文をいただきました。

印旛郡酒々井町 屋根 協伸 
協伸 屋根  協伸  印旛郡酒々井町
施工前の外壁の様子です。 玄関まわりは汚れが特に目立っていました。 軒天も塗膜の剥がれがありそうです。
屋根 印旛郡酒々井町  印旛郡酒々井町 協伸 協伸 印旛郡酒々井町 
外壁自体は、塗膜の劣化はあったものの、そこまで大きな傷みはありませんでした。 ドアまわりのコーキングも打ち替え、メンテナンスしていきます。 外からは見えにくい部分ですが、塀の内側の汚れが一番深刻でした。
印旛郡酒々井町 協伸
近くで見てみると、汚れだけでなく、塗膜が浮いてしまっていることがわかりました。 外壁の状態と比べると、一目瞭然です。 付帯部分も錆びが目立っていました。
基礎部分のひび割れも補修します。 ドアも今回サービスで塗装させていただきます。 屋根の様子です。実際に登って、確認します。
外壁 塗装 印旛郡酒々井町 協伸 印旛郡酒々井町 外壁 塗装 協伸 屋根  印旛郡酒々井町 協伸 外壁 塗装
塗膜が剥がれています。放置しておくと、雨漏りの原因になります。 ひび割れも目立ちますが、表面だけでしたので、今回は塗装で対処します。

印旛郡酒々井町 協伸 屋根 外壁 塗装 外壁無料診断はこちら

印旛郡酒々井町 協伸 屋根 外壁 塗装 
外壁 塗装 協伸 印旛郡酒々井町 外壁 塗装 屋根  印旛郡酒々井町 協伸 外壁 塗装 
今回外壁は紫外線や降雨により色や艶が劣化するのを最小限に抑えるナノコンポジットWで仕上げます。 まずはひびがの奥までしっかり注入材を注入します。 下地の補修が済んだら、下塗りを始めます。
外壁 塗装 印旛郡酒々井町 外壁 塗装  外壁 塗装 
塗り残しがないように、均質に仕上げていきます。 塗膜が剥がれていた軒天も塗装します。 木や鉄部は、一度ケレン作業をして余計な塗膜を徹底的に除去します。
しっかりケレンすることで、新しい塗料がちゃんと定着します。 外壁が完了したら、細かい塗り物に入ります。木部・鉄部・雨樋など、それぞれに相性の良い塗料を使用します。 付帯部分に使用する塗料も、お客様とご相談の上、決定します。
印旛郡酒々井町 協伸 屋根  協伸 印旛郡酒々井町 屋根  協伸 屋根 印旛郡酒々井町 
キレイに塗り上がりました。 鼻隠しを塗装していきます。 それぞれの部位に適した刷毛で、塗り残しなく仕上げていきます。
協伸 印旛郡酒々井町 屋根  印旛郡酒々井町 協伸  屋根 印旛郡酒々井町 協伸 
複雑な部分こそ、職人の腕の見せどころです。 樋部分は水の通り道になるので、気が抜けません。 窓の格子も、しっかりと錆びを落として塗り上げます。
印旛郡酒々井町 屋根 協伸  協伸 屋根  屋根 協伸 
換気ダクト部分も下塗りをした上で、仕上げていきます。 細かいところも妥協を許しません。 雨戸は吹き付け塗装によって綺麗に仕上げます。
印旛郡酒々井町 屋根  印旛郡酒々井町  印旛郡酒々井町 協伸
錆び止めを塗っておくことで、塗膜を剥がれにくくします。 別の窓格子も塗っていきます。 材料を壁と合わせることで、こういった細かい場所の部分的な色褪せを防ぐことができます。
協伸 印旛郡酒々井町  印旛郡酒々井町
玄関ドアもキレイにします。 付帯部分の塗装完了間近です。 外壁よりも、劣化が激しかったのは塀でした。
協伸
塗膜が浮いてきてしまっていたので、一度古い塗膜を剥がします。 下地処理が終わったら、外壁の柄(パターン)を揃えるため吹き付けを行います。 中塗り・上塗りをして、仕上げていきます。
外壁 塗装 印旛郡酒々井町 協伸 屋根  印旛郡酒々井町 外壁 塗装 協伸 屋根  印旛郡酒々井町 協伸 外壁 塗装 屋根 
ブロック塀も高圧洗浄します。高圧洗浄だけでも、見栄えが随分かわるものです。 屋根にも高圧洗浄を施し、汚れや微生物を洗い落とします。 中途半端な塗膜剥がれを調整していきます。
印旛郡酒々井町 協伸 外壁 塗装  外壁 塗装 協伸 印旛郡酒々井町 外壁 塗装 屋根 
細かいひびも全て、徹底的に補修します。 下地処理が済んだら、下塗りを施します。 地球環境に優しく耐久性と耐汚染性を兼ね備えた、パワーシリコンマイルドⅡで仕上げます。

印旛郡酒々井町 協伸 外壁 塗装 
外壁 塗装 印旛郡酒々井町 外壁 塗装 
施工後の様子です。付帯部分と外壁部分の色のメリハリがハッキリして、キレイに仕上がりました。 症状にもよりますが、ひびが入っていても、しっかり補修をすることで塗装で済む場合がありますので、まずはプロの診断を受けることをオススメします。
外壁 塗装 
最も汚れが目立っていた塀も、まるで新築のような仕上がりに生まれかわりました。

印旛郡酒々井町 声はこちら 協伸 屋根
印旛郡酒々井町 協伸 外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら 屋根
印旛郡酒々井町 事例一覧はこちら 協伸