お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 I様邸 外壁塗装リフォーム事例

初めから「いい塗料を!」と考えており、こだわりを持った塗装をしたく専門的な会社を探してました。複数検討していましたが、チラシを見て一番気になっていた協伸へ問い合わせました(I様より)

外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁:ALC
付帯(破風板、軒天、雨樋、雨戸、水切り、ベランダ)
成田市 使用材料 協伸 外壁 ガイナ

成田市 協伸 遮熱塗料ガイナ 外壁
会社によっておすすめする塗料が異なると思います。耐久性を重視したプランや金額が安いプラン、お客様の要望を無視した塗料など様々だと思います。I様は協伸がご説明した複数のプランの中からガイナをご注文下さいました。

協伸 外壁  外壁 協伸 
飛行機がとても近くで飛んでいくという場所で、騒音にもお悩みでした。 フッ素とガイナで迷われた末に、二重サッシを生かしたガイナ仕様に決定しました。 ベランダは湿気で苔が生えており、こちらも塗装することにしました。

成田市 外壁 外壁無料診断はこちら 協伸

成田市 外壁 
正面からのお写真を使って、カレーシミュレーションをいたしました。
塗装した後、「イメージと違った!」ということがないよう、微妙な色の差にまでこだわり、何度もお打ち合わせをさせていただきました。
外壁 成田市  成田市 協伸 協伸 成田市 

成田市 カラーシミュレーションはこちら 協伸 外壁

外壁 
成田市 協伸
出来るだけ施工しやすく安全に作業できるような足場を組みます。2~3人で大体1日で組み終えます。 家主様やご近所の方へ、本日どのような作業を行うのかをホワイトボードへ記入します。少しでも不安を無くし、信頼していただければ嬉しいですね。 汚れが残ると塗料の性能を十分に発揮出来ないので、丁寧に洗浄します。
塗装の前に、キズを補修します。 目地のコーキングも丁寧に行います。 塗装をしない窓やアルミ部分に養生をしていきます。
クラック補修などの下地調整が十分に出来たら、ようやく下塗りです。 中塗りは、上塗りの材料と同じ材料で塗装するので、塗り残しを防止するためにも少し色を変えて塗装します。 小学校1年生の娘さんは、塗装に興味を持たれたようで、職人と一緒に塗り替えをしました。
成田市 外壁 協伸  外壁 成田市 協伸 
奥様にも塗り替え体験を行ってもらい 非常に満足行く楽しい塗装工事になりました。 工事中は塗装体験だけでなく、なわとびや魚釣りごっこも一緒にさせていただきました。 もちろん、仕上げは職人が責任をもって塗装します。
成田市 外壁 協伸  協伸 外壁  外壁 協伸 
軒天などの付帯部分も塗り残しがないように塗装します。 破風も塗装の前に、まずはケレンをして汚れを落とします。 ローラーで丁寧に塗装をします。
成田市 外壁  外壁 成田市  成田市 協伸
鉄部にはまずケレンをして錆を落とします。 綺麗になったところで、錆止めを塗り、さらに塗装していきます。 網戸などの鉄部には錆止めをしてから仕上げます。
協伸 成田市  外壁  成田市
ベランダの塗装です。ゆっくりしていると流れてしまうので、コテで手早く均一になるように表面を慣らしていきます。 ベランダの内側も薄いピンクで塗装します。 柱は回りを養生して、壁が汚れないようにして塗装しました。
協伸
雨樋のようなつるつるした部分には、プライマー(接着剤)をしっかり塗ってから仕上げをします。 汚れが目立ってきた排気口カバーも綺麗に塗装します。 娘さんだけではなく、私たちにとっても思い出深い塗装工事になりました。

成田市 協伸 外壁 
協伸 成田市 外壁  協伸 外壁 成田市 
門塀と玄関までのアプローチにベストマッチした色合いで、全体的にまとまりのある明るい仕上がりとなりました! ピンクとベージュのお家はとても明るく、ご家族のイメージにぴったりです。
協伸 成田市 外壁  成田市 外壁 協伸 
13もの特殊機能を持つといわれているガイナですが、塗装中から「飛行機の音が小さくなった!」 と奥様よりお喜びの声をいただきました。 苔が生えていたとは思えない、綺麗な仕上がりです。
外壁 成田市 協伸  成田市 外壁 協伸 
ベランダ部分も綺麗に仕上がりました。 排気口カバーもまるで新品のように生まれ変わりました。
成田市 協伸
実物よりもかわいく書いてくれた私(根本)の絵です。ありがとうございました!

成田市 協伸 声はこちら
成田市 協伸 外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら
成田市 協伸 事例一覧はこちら