お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

船橋市 I様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

屋根塗装、ドア交換を検討している。(I様より)
船橋市 外壁・屋根塗装リフォーム

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、雨戸、戸袋、小庇、雨樋、水切り
勝手口ひさし、出窓天板上げ裏、エアコンカバー、バルコニー
セラMシリコンⅢ(外壁)
パワーサーモSI(屋根)
ケンエースGⅡ(軒天)
ワイドシリコン(付帯)

現場調査にお伺いした際に、バルコニーから雨漏れが発生し、お家の内部に漏水している事が分かりました。また、サイディングのソリも見受けられます。まずは雨漏りで腐食しているバルコニーを解体し、手摺りを取付、解体部分に新しい外壁を貼り替えるご提案をさせて頂きました。

劣化 剥がれ バルコニー 割れ 雨漏り 調査
劣化によりバルコニーが剥がれや割れが見受けられます。 こちらがアップ写真です。 雨漏りを特定するのはプロでも難しいと言われます。
漏水 家 診断 住宅 外壁 チェック
中の様子です。雨漏れしています。 複数の箇所から漏水しているのが分かります。 大切なお家、長く住めるご提案をさせていただきます。
メンテナンス 雨水 侵入 プロ 確認
細かくチェックを行い、追加工事がないようにします。 プロですから、必要のない工事はすすめません。 普段あまり見ない、見えない所も徹底的に検査します。

外壁無料診断はこちら

腐食 解体 貼り換え 下地 大工 工事
腐食したバルコニーを解体します。 解体部分の下地工事を行い、外壁貼りをします。 バルコニー雨水配管も撤去します。
高圧 洗浄 水洗い 落とす 塗料缶 計算
高圧洗浄で汚れを流します。 屋根から下へ、下へと流しキレイにします。 塗料は「必要な分だけ」用意します。
塗り替え 準備 ケレン サンダー 錆止め 板金
塗装をする前に下地の調整を行います。 破風板はタックサンダーでケレンをしました。 屋根板金です。錆止めを塗布します。
屋根 下塗り 中塗り コロニアル カラーベスト 仕上げ 上塗り
塗り残しがないように屋根下塗りを行います。 通気性をよくするため、タスペーサーを挿入します。 遮熱塗料、中塗り後しっかり乾燥させてから上塗りをします。
コーキング 打ち替え 既存色 合わせ 雨 強い 塗料
屋根同様下地調整をしてから下塗りです。 中塗りで色を入れます。既存色より明るくしました。 上塗りです。汚れを雨で洗い流します。
ローラー 手塗り 吹き付け ぬり 雨樋 刷毛
劣化していた破風板をよみがえらせました。 雨戸も退色していましたが、吹付け塗装で仕上げます。 交換するほど傷んでいなかった為、雨樋を塗装します。
フード 色 付帯 水切り
換気フード塗装です。色のバランスも考えます。 ローラーで仕上げ塗りをしている写真です。 水切りも塗装します。
内装 ペンキ インターバル ストップ 雨漏り
内装もお任せください。 しっかりと乾燥をさせます。 雨漏りもストップ、お家もキレイになりました。

カラーシミュレーションはこちら


プロ 技術 知識 リフォーム 外装
施工前です。雨漏りは再発してしまう可能性もあり、プロでも難しいと言われます。しかし、培った技術と知識により100%とめています。 施工後です。お家が明るくなりました。付帯の色もサッシに合わせた配色です。バルコニーを撤去し、新しい手摺りをつけました。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら