お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

佐倉市 S様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築20年、隣と裏のお宅が協伸さんで塗装していたので、見積りをお願いしたい。ソーラー温水器が屋根にあるので、この機会に撤去したい(S様より)
佐倉市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、軒天、胴差、雨戸、換気フード、通気口、勝手口ひさし
出窓天板上げ裏、エアコンカバー
セラMシリコンⅢ(外壁)
パワーサーモSi(屋根)
ケンエースGⅡ(軒天)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
ワイドシリコン(エアコンカバー)


バルコニー外壁の一部を貼り替えをおすすめしました。また、シールも経年劣化により傷んでいた為シール打ち替えも合わせてご提案しました。S様のご要望をお聞きしたうえで外壁は汚れにくい塗料、屋根は遮熱塗料で今回ご注文をいただきました。

外壁 剥がれ 汚れ 雨樋 換気フード 錆
外壁一部剥がれているのが分かります。 雨風などの影響で汚れが付着しています。 換気フード、錆びついています。
屋根 紫外線 コケ コロニアル 雨戸 退色
屋根全景です。紫外線等により色あせています。 全体的にコケが発生しています。 写真におさめて、お施主様にご提出します。
現場 調査 サイディング ヒビ 割れ 基礎
調査には時間をかけて、ていねいに診断します。 サイディング一部、ヒビ割れです。 基礎ヒビ割れが数ヵ所ありました。
劣化状況 外壁 含水率 水分量 スコープ 診断
テープで外壁の劣化状況を調べます。 含水率でお家の内部、水分量を測定します。 マイクロスコープで見ると、目でみえない痛みも分かります。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 高圧洗浄 塗装 キレイ
足場を設置し、まずはお家を洗います。 高圧洗浄の圧、調整しながら行います。 塗装しない箇所も、キレイにさせていただきます。
スレート 屋根 下塗り 2回 耐久性 厚み
接着剤のような役割、下塗り材を屋根に塗り込みます。 今回のように、状態により下塗りを2回する事もあります。 タスペーサー挿入、中塗り、上塗りで屋根を仕上げます。
カベ 手塗り 色 変更 低汚染性
外壁下塗りです。密着性の高い塗料です。 既存色とはまた違う、新しい色で外壁を塗装しました。 汚れにくい塗料、お家のキレイが長持ちします。
軒天 塗装 付帯 サッシ合わせ インターバル
軒天塗装です。3工程です。 付帯の色はバランスを考えて仕上げます。 しっかりとした工事を行うため、必ず乾燥期間は守ります。
吹き付け 雨戸 雨樋 仕上げ 金物 交換
傷んでいた雨戸、専用のガンで吹き付けました。 雨樋もよみがえらせます。 錆びついていた金物、新しく交換しました。

カラーシミュレーションはこちら


貼り換え カベ 暖色系 塗り替え
施工前です。一部貼り替えが必要な外壁、ヒビ割れが見受けられます。シールの痩せや割れも見受けられました。 施工後です。帯や雨戸、雨樋等を濃い色にし、外壁を暖色系でまとめたおしゃれな家になりました。ご依頼いただきありがとうございました。