お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築19年、外壁塗装は初めて。北側2階に塗膜の剥がれがあり
そろそろ塗装をしようかと考え、協伸の事務所へ相談しに向かった。
成田市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、軒天、雨戸、換気フード、雨樋、出窓天板上げ裏
玄関灯、エアコンカバー
ナノコンポジットW防藻(外壁)
スーパーパワーサーモF(屋根)
水性ケンエース(軒天)
フッ素UVコート溶剤Ⅱ(付帯)
ワイドシリコン(付帯)


お家に合う塗料を「4パターン」ご用意しました。
その中でK様が気になったのは「外壁が汚れにくい」塗料です。
表面に付着した菌から水分を吸収し、成長をとめます。
また、そのあと降雨により洗い流します。

外壁無料診断はこちら

コロニアル 屋根 蓄熱 防ぐ 赤外線 反射
屋根下塗りです。上から塗る塗料の密着性を高めます。 中塗りです。屋根からの蓄熱を防ぎます。 仕上げです。近赤外線領域の波長を効率よく反射します。
サイディング 塗り替え 防藻 効果 雨 汚れ
外壁下塗りを2回塗り込みました。 高い防藻効果を発揮する外壁塗料です。 汚れを雨で洗い流す、セルフクリーニング機能。
鉄部 ケレン 手塗り ローラー メンテナンス
サンドペーパーで鉄部をケレンします。 ローラーで一塗り、一塗り心を込めて塗布します。 中塗り後、外壁同様に仕上げ塗りをします。
ムラ 注意 退色 痛み 雨戸 ペンキ
天板上げ裏もムラなく3度塗りします。 退色し傷んでいた雨樋も元通りに。 雨戸塗装です。ダレないよう注意します。

カラーシミュレーションはこちら


剥がれ 錆 痩せ 色 バランス 満足
施工前です。塗膜の剥がれや錆び、シーリングの痩せが見受けられました。大工工事などを絡めた補修は必要ありませんでした。 施工後です。明るい色に変わった外壁。屋根や付帯との色バランスもバッチリです。出来栄えにK様より満点をいただきました。