お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

我孫子市 K様邸 外壁塗装リフォーム事例

そろそろ塗替え時期かなと思った(K様より)
我孫子市 外壁塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、破風板、軒天、窓枠、シャッターBOX、雨樋、水切り
出窓天板上げ裏、ベランダ床、外壁(サイディング)、
エアコンカバー

ハイドロテクトECO-HG(外壁)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


9種類の外壁塗料から、おすすめ3種類をご提案し、
その中でご納得いただいたのが光触媒塗料でした。
ハイドロテクトは、太陽光と雨を利用して自ら汚れを
洗い流すセルフクリーニングをもった塗料です。
美観も長持ちし、周囲の空気もキレイにします。

外壁無料診断はこちら

家 水洗い 汚れ 流す 乾燥 水
高圧洗浄でお家を洗います。 汚れを落とし、密着性を高めます。 洗浄後、しっかりと乾燥させます。
処理 下地 塗り込み 塗料 光触媒 汚れ
下地処理後、下塗りを行います。 中塗りをていねいに塗り込みます。 光触媒作用で汚れを洗い落とします。
刷毛 破風 既存 色 完了 仕上げ 塗装
破風板塗装を行いました。 本来の既存色に近い色で仕上げます。 仕上げ塗りで破風板塗装完了です。
経年 劣化 耐候性 有する 清潔感 色
経年劣化していた雨樋を塗装します。 耐候性を有する塗料で中塗りです。 清潔感あるクリーンな色で塗装しました。
ベランダ 床 プライマー 塗布 低下 塗膜 防水
ベランダ床をケレンします。 プライマーを塗布しました。 撥水機能が低下したベランダを復活させます。

カラーシミュレーションはこちら

時期 塗り替え 劣化 かべ やね 汚い 塗装
施工前です。大規模工事に繋がるような痛みはありませんでしたが、劣化による塗装時期になっておりました。 施工後です。汚れにくい塗料で外壁塗装を行いました。また、付帯は耐候性を有する塗料で仕上げました。