お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

富里市 M様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

そろそろ塗替え時期かな?と思い、協伸さんの外壁塗装教室に参加しました。
富里市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、軒天、シャッターBOX、通気口、雨樋、水切り
出窓天板上げ裏、倉庫
無機UVコート水性(外壁)
パワーシリコンマイルドⅡ(屋根)
無機UVコート溶剤(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


およそ築11年との事です。外壁材はサイディングとなり、コーキングの割れや痩せが多く見受けられました。M様のご要望は耐久性向上、長持ちです。匂いについてご心配との事でしたがご説明の上ご納得いただきました。美観が長持ちし、劣化に強い無機塗料でご注文をいただきました。

コーキング 割れ ヘアークラック ヒビ 紫外線 雨風
コーキングが割れると、雨漏りに繋がる可能性があります。 ヘアークラックと言い、細いヒビ割れがあります。 紫外線や雨風にさらされた屋根、日々傷んでいきます。
シーリング サイディング 日当たり 悪い 剥がれ シール
コーキングの痩せです。サイディングの悩みですね。 日当たりが悪い場所は特にコケが発生しやすくなります。 一部ですが、コーキングの剥がれが見受けられました。
金物 錆 劣化 ボード 軒天 汚れ
金物がサビています。外壁全体の退色も気になります。 サイディングは劣化するとソリが出てきます。 軒天、その他付帯は汚れにより黒ずんでいました。

外壁無料診断はこちら

屋根 下地処理 下塗り 1回目 屋根 2回目 屋根 下塗り
足場設置、高圧洗浄、下地調整です。 屋根の痛みが激しい場合は下塗りを2回いれます。 吸い込みが激しいまま上塗りを行うと、上塗り材が仕上りません。
コロニアル 上塗り 仕上げ コロニアル 塗装 雪止め 設置
屋根の中塗りです。弊社おすすめパワーシリコンマイルドⅡ仕様。 屋根上塗りです。隅々まで塗り込み完了です。 新しい雪止めを取付け、雪害防止に努めます。
コーキング 充填 整理整頓 キレイ プロ職人 ベランダ防水
劣化したコーキングと撤去し、新しく充填します。 作業場はキレイに整理整頓。当たり前ですよね。 プロ職人、ベランダ防水工事もお手の物。
接着剤 外壁 クリヤー サイディング 塗膜 紫外線
外壁に接着剤のような役割をする下塗り材を塗布します。 クリヤー塗装を2回塗り、外壁を守ります。 この薄い塗膜が紫外線からくるダメージを防ぎます。
鉄部 塗り替え シャッター 剥がれ 雨樋 歪み 確認
鉄部塗装です。3回塗装しました。 シャッターは塗っても剥がれる恐れがあるのでBOXを塗装します。 雨樋塗装です。割れや歪みがないので塗装で仕上げます。
エアコン カバー 塗装 通気口 耐久性 向上 錆 交換 鉄部
エアコンのカバーは外して塗装します。 小さな通気口、塗装で耐久性を向上させます。 サビていた金物はサビ汁が出る前に交換させていただきました。

カラーシミュレーションはこちら


サイディング 劣化 雨漏り 高品質 プロ 塗装
施工前です。サイディングの悩み、コーキングの劣化が見受けられました。割れ、痩せ、剥がれです。また、雨漏りする前の処置として防水工事もご提案。 施工後です。とにかくお家を長持ちさせるためのご提案をしました。高品質でM様のお家を守ります。今後も困った事は協伸にご相談下さい。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら