お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

富里市 I様邸 外壁塗装リフォーム事例

お家の塗り替えを考えている時に、協伸さんのチラシを見て相談した(I様より)
富里市 外壁塗装 リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、破風板、軒天、廻縁、雨戸、戸袋、小庇、雨樋、水切り
玄関庇、勝手口庇、濡れ縁、倉庫扉、窓枠、勝手口扉
セラMシリコン(外壁)
ガイナ(屋根板金)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)
キシラデコール(玄関庇)


現場調査をさせていただき、まずは早目の雨漏り補修が必要でした。また、駐車場の庇は補修工事(大工工事)が必要であり、破風板の塗膜が剥がれも確認しました。現在の状態を写真とコメント付きでご説明をさせて頂いた上でご注文くださいました。今回は汚れにくい塗料で外壁工事をおすすめしました。

現場調査 塗装時期 塗り替え 診断 塗膜 剥がれ
現場調査です。お施主様のご都合の良い日時にお伺いします。 調査時間はおよそ1時間前後となります。 旧塗膜が剥がれているのを確認しました。
報告 かべ 木部 痛み 雨戸 劣化
調査報告書をご提出し、ゆっくりとご検討していただきます。 傷みやすい木部は、劣化が剥がしい場合補修工事が必要です。 雨風からお家を守る雨戸も、劣化により退色しています。
点検 メンテナンス 門塀 土間 調査 剥がれ 木 鉄
隅々まで点検を行い、しっかりとご報告です。 塗装しない箇所も調査をさせていただきます。 木部が剥がれているのが分かります。

外壁無料診断はこちら

足場 設置 雨樋 洗浄 駐車場 土間 水洗い
足場を設置し、まずはお家の汚れをキレイに洗い流します。 雨樋の中も、高圧洗浄の圧を調整しながら行いました。 駐車場や土間アプローチ、カーポートやテラスなども洗います。
古い 塗膜 剥がす サッシ 雨漏り 防止 補修 下地 調整
破風板です。専用機材を使って古い塗装をはがします。 サッシまわりなど、雨漏り防止のためにシーリングを充填します。 破風板補修です。塗装前に必ず下地の調整をします。
外壁 塗り替え 軒天 色 塗り重ね 木部
外壁三工程を行います。まずは下塗りです。 軒天です。他の箇所と色が調和する事が大切です。 水分を吸ったり吐いたりする木部、キレイに塗り重ねます。
乾燥 期間 雨戸 ケレン 劣化 交換 雨戸
塗装した後は、メーカー指定の乾燥期間を設けます。 雨戸はケレン作業を行い、上から噴きつけました。 雨樋も必ず劣化します。交換しなければいけなくなる前の予防を。
ワイドシリコン キシラデコール 引渡し 家
木部や鉄部にも幅広く適応する塗料、ワイドシリコン仕様。 キシラデコールは、木材防腐や防カビなどを有する保護塗料です。 せっかくの工事、窓もキレイにして御引き渡しをしました。

カラーシミュレーションはこちら

雨漏り 腐食 工事 塗装 家
施工前です。「雨漏り」「剥がれ」「汚れ」「コケや藻」などが見受けられました。ただ塗るだけでは補修する事が出来ない事をご報告しました。 施工後です。必要な工事、補修工事やお家に合う塗料をカベやその他付帯部分に塗り込みました。また、今後も何かありましたらご連絡お待ちしております。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら