お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

富里市 T様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

築12年、コーキングの劣化や一部破損が気になる。地域新聞やホームページを見て、外壁塗装教室に参加しようと思った。
富里市 外壁・屋根塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、屋根、軒天、胴差、シャッターBOX、換気フード、雨樋、水切り、笠木、出窓天板上げ裏、駐車場土間洗浄、エアコンカバー、バルコニー
セラMシリコンⅢ(外壁)
パワーサーモSI(屋根)
ケンエースGⅡ(軒天)
ワイドシリコン(付帯)
S4(バルコニー)

外壁塗装教室を開催した際に、T様とはじめてお会いしました。特に気になっていたのが価格や劣化について。その際に、建物を診断して欲しいとご依頼をいただき調査開始。T様が仰っていた劣化、剥がれ、ヒビ割れ等を確認しました。色々な業者がいる中、今回の外壁塗装教室の説明を聞いたのがキッカケでご注文をいただきました。

屋根 調査 コロニアル ヒビ割れ 屋根板金 釘
屋根調査です。普段見えない所も写真に収めご提出しています。 コロニアルのヒビ割れを複数確認しました。 屋根板金の釘が浮いています。打ち込む必要があります。
汚れ 付着 雨だれ かべ 現場調査 プロ
全体的に汚れが付着して黒ずんでいます。 雨だれです。遠目から見ても目立ちました。 現場調査は丁寧に行うため、お時間は1時間前後お付合い頂きます。
劣化 調査 換気フード 錆 シャッターBOX コーキング
テープで外壁の劣化を調べます。 換気フードはサビついているのが分かります。 シャッターBOXです。また、廻りのコーキングも調査します。

外壁無料診断はこちら

家 水洗い 洗浄 屋根 外壁 汚れ
お家の水洗いはお施主様のご負担となる為、止水フロートを使い、無駄に水を使わないようにします。 大屋根から下へ下へと汚れなどを洗い流し、塗装の準備をします。 汚れが付着したまま塗装をしてしまうと、剥がれなどの不具合につながります。
シーリング 打ち替え コーキング 充填 雨漏り 防止
古いコーキングを撤去し、新しくプライマーを塗布します。 プライマー後、新しいコーキング材を充填します。 ヘラで均等にのばし、雨漏れ防止をしました。
補修 クラック 釘 打ち込み パワーサーモシーラー
ヒビ割れをすべて補修し、塗装を行います。 飛び出ていた釘をしっかり打ちこみます。 下塗り材のパワーサーモシーラーを塗り込みます。
タスペーサー 通気性 塗膜 守る 塗装 3工程 コロニアル
屋根の通気性を良くするため、タスペーサーを挿入しました。 屋根を中塗りします。薄い塗膜が紫外線等から守ります。 さらに上から塗り3工程で屋根塗装完了です。
付着 下塗り 塗料 外壁 色 変更 セラMシリコンⅢ
外壁下塗りです。高い付着力の下塗り材を塗り込みました。 元々2トーンだったため、今回も2色で外壁塗装を行います。 外壁が汚れにくくなる塗料のセラMシリコンを塗布しました。
付帯 塗装 サッシ 合わせる 色 バルコニー 防水
各所付帯塗装です。同じく3工程です。 色はバランスを考え、サッシ合わせです。 バルコニーも塗装しました。専用の防水塗料です。
交換 雨樋 水切り 耐候性 塗装 塗料缶 整理
雨樋は一部交換し、その他塗装仕上げです。 耐候性を有する塗料で水切りを塗ります。 塗料缶は邪魔にならないよう整理して保管します。

カラーシミュレーションはこちら


劣化 コーキング ヒビ 雨だれ 配色 合わせ 家 塗替え
施工前です。ヒビ割れ、コーキングの劣化、雨だれが目立ちました。今回は塗装時期と判断し、3種類のおすすめをご提案しました。 施工後です。カーポートやタイルなどに合わせた配色で、お家を新築に戻す塗装完了です。職人の対応にも安心していただきました。

屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら