お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 O様邸 外壁塗装リフォーム事例

家の塗り替えを検討中、協伸が開催している外壁塗装教室に参加。見積書や価格、住宅診断についての勉強をしたかった(O様より)
成田市 外壁塗装リフォーム
事例

 施工事例データ

外壁、母屋、雨戸、戸袋、小庇、換気フード、通気口、水切り、勝手口庇、出窓天板上げ裏、鉄部、木部、配管、トタン屋根、軒天、バルコニー軒天、エアコンカバー
ロイヤルシリコン(外壁)
キシラデコール(母屋)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(軒天)


元々塗装を考えていたO様。外壁塗装教室をキッカケにご依頼を頂きました。大工工事が必要などの劣化もなく、塗装工事のみでのご提案となります。ワンランク上の優れた耐候性を有し、長期に渡り塗膜劣化を抑える外壁塗料。

外壁 ヒビ割れ 雨戸 退色 ベランダ 診断
建物の揺れなどが原因で、外壁にヒビ割れがあります。 雨戸は退色しています。 ベランダです。特に問題ありませんでした。
トタン 屋根 コケ 湿気 汚れ カベ 雨水 埃 汚れ
トタン屋根です。日当たりが悪い箇所にコケが発生しています。 雨や陽が当たらない、湿気が多く排気口付近は汚れやすくなります。 雨水や空気中には小さなチリや埃が含まれており、表面が凹凸の場合はそこに汚れが張り付きます。
金物 錆 庇 劣化 含水率 調査
金物からサビ汁が発生して配管が汚れています。 小庇です。経年劣化により退色しています。 含水率を調査しました。お客様にはコメント付きの用紙をご提出。

外壁無料診断はこちら

外壁 下塗り 大事 塗布量 計算 防藻 防カビ 塗料
外壁下塗りは、塗ってしまえば分からなくなりますが、大切な作業です。 外壁中塗りで色を入れます。塗布量を計算した上で塗り込んでいきます。 外壁上塗りで仕上げました。防藻・防カビ性に優れています。
軒天 劣化 塗装 破風板 塗り替え ケレン 換気フード
軒天塗装です。箇所によりクリヤーとケンエースを使い分けました。 破風板塗装です。ケレン、下塗り、中塗り、上塗りを行います。 換気フードもケレンをしてから塗布します。
吹き付け 雨戸 ローラー 手塗り 水切り 金物 新品
雨戸は吹付けです。上から下へ丁寧に作業をすすめます。 水切りは細い為、刷毛とローラーを使い分けます。 金物は新品に交換しました。

カラーシミュレーションはこちら

ヒビ 退色 苔 塗り替え カベ
施工前です。外壁のヒビ、コケ、退色が目立ちます。しかし、必要のない工事はおすすめしません。 施工後です。既存色に近い御色で仕上げました。また、目地は増し塗りでたっぷり塗装しました。