お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

山武市 A様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

経年劣化により、汚れや傷みが増えてきたため、そろそろ塗り替え時期と思い知人に相談。話を聞いていると、良さそうだったので問い合わせた(A様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・雨戸・雨樋・出窓天板上げ裏
換気フード
使用材料 ハナコレクション200UVファイン(外壁)
サーモアイSi(屋根)
ワイドシリコン(付帯)

どうせ塗装するならと、弊社からカラーシミュレーションを使ったお家のお着替えをご提案しました。実際に塗ると思った色じゃなかった・・・。などにならないように、写真1枚を使って色をお試しいただきました。金額や工事の内容、プラスアルファとしてのカラーシミュレーションにご納得いただきました。

協伸の無料診断の結果

施工前の全景です。ポールカメラを使うかハシゴにて屋根も検査します。 紫外線などの影響により、全体的に劣化していました。 板金のコーキングに痩せが見受けられました。
下屋根や外壁も、汚れにより色が暗くなっています。 普段あまり見ることのない屋根も、お客様にお写真でお見せいたします。 外壁が汚れで暗くなっているのが遠目からでも分かります。
雨樋の中にゴミなどがたまると、雨水の進路をふさいでしまいます。 サビついている金物は、弊社にて交換いたします。 隅々まで検査をし、お客様にご提案いたします。

外壁無料診断はこちら

想像しにくい施工後の外壁の色も、カラーシュミレーションでイメージしやすくなります!
お家の写真を使用して、カラーシミュレーションをさせていただきました。
細部までこだわり、何パターンも作成して、納得の行く色の組み合わせをお打ち合せしました。

カラーシミュレーションはこちら

屋根の汚れを高圧洗浄機の圧を調整しながら行います。 屋根から外壁、下へ下へ汚れを落とします。 飛散防止やライン出しをするため、細かい箇所まで養生します。
屋根に接着剤の役割がある下塗りを塗布します。 乾燥後、屋根の中塗りを丁寧に行いました。 さらに上から塗ることで、屋根の耐久性を向上させます。
外壁の下塗りです。養生があるので安心ですね。 外壁中塗りを行いました。しっかりと色を入れていきます。 ローラーをし、外壁の仕上げを行いました。
換気フードにマジックロンを使ってケレンします。 換気フードの色は、心がなごむ白にしました。 明るく清潔感あふれるお家に大変身します。
出窓もケレンをしてから塗装を行います。 塗装できる箇所は、塗装により耐久性を向上させます。 中塗り上塗りと、ムラなく塗布します。
破風板です。下地調整をキッチリ行います。 狭い箇所は刷毛を使い下塗りを塗布します。 換気フードと同じく白で破風板を仕上げました。
劣化した雨樋もケレンしてから塗装を取り掛かります。 下地調整が終わり次第下塗りをします。 破風板、換気フードと同様の色で統一しました。
雨戸をケレンします。密着性を高めるためです。 塗布する際、周りの箇所に飛散しないよう養生してから行います。 上から順に、専用のガンで均一に仕上げます。
古いコーキングを撤去し、新しく充填しました。 均一にし、青いマスキングテープを外します。 コーキングの状態によって充填方法が異なります。
たくさんある材料、塗布量を守りながら使います。 使い終わったゴミは全て持ち帰り、気持ちよくお渡しできる状態にします。 交換した金物です。金物だけサビていたらもったいないですよね。

耐候性と低汚染性を兼ね備えている外壁の塗料をまんべんなく塗装しました。 遮熱機能を有する屋根塗料、サーモアイSi。光沢保持性にも優れます。
日本ペイント主催カラーコンテスト2013は、私たち協伸が特別賞をいただきました!

声はこちら